2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

2004年からトイレを飾り立てていたのは、モルディブの青い海であったけれども そろそろ飽きてきた。この前インドネシアに行ったので買ってきたものを適当に アレンジして衣替えを実施してみた。お面もなかなかいいけれどやはり下においた ボルブドゥールの置…

衣替え

満月

20日に撮った写真がいまいちだったので少し考えて調整したところ ようやくまともな月が撮れた。こんなカメラでもここまで撮れるのかと 普通に感動している。というわけでこれは確か21日くらいに撮った奴。

満月

新宿ボンベイ

秋葉原のアトレ内にレストラン街のようなのができた。秋葉原も少し居酒屋が 増えてきたと思ったら、TX効果でどんどんと新しい店がオープンしているようだ。 そんな中で新宿ボンベイもできたということで行ってみた。ちなみに私は新宿の方は 一度しか行った…

竜宮城スパ/ホテル三日月

なんか近くに温泉があるらしいということで木更津まで向かう。インター降りて海の 方というか暗くてよくわからないけれどそれらしきところに迷いながら向かう。 竜宮城スパとかでたくさん置物があってなんだか怪しい。ほんとに温泉なんだろうかと 思っていた…

バーベキュー

時季的にもそろそろ終わりだけれども、バーベキューをやるという事で 行ってきた。お昼くらいに集合かと思いきや、9時半集合。会社に行くのと あまり変わらない。前日は飲んですぐに寝てしまったので、朝7時から目覚めて健康的に 出発。食材や飲み物なんかも…

バーベキュー

Gizmoz

Google Talkが出ていたので日本語版が出るまで入れなくてもいいかなと思っていた 矢先もっと凄いメッセンジャー拡張ソフトを見つけた。その名はGizmoz。 簡単に言うと、MSNMessanger + ゴノレゴといった感じだろうか。要はテキストトゥ スピーチに対応させた…

ティッシュペーパー

薄型のものが主流となっている昨今、どれを選ぶかが微妙なところだ。各社工夫を 凝らしているのかわからないけれど消費者も考えて買わないとだまされてしまう。 日本製紙 クレシア社のクリネックス 180組×5箱 王子製紙 ネピア社のネピア 200組×5箱/ホクシー …

体重と体脂肪率の関係

高校生のときはずっと体重は56kgだった。それから58kgとなり、昨年初めは60kgの 大台に乗っかりすっかり焦ったものの今はなんとか58.5kgになっている。体脂肪率は 14.3%とか出ている。これを10月までになんとか57.5kgの13.0%に持っていけたらと 勝手に思って…

早起きについて

最近、早寝早起きの習慣となっている。今までは2時、3時が当たり前であったのに どうもそんなに起きていられないのだ。特に暑かったりすると一気に眠気が襲ってくる。 結果として早く寝るので起きるのも7時半とかかなり自分としては早起きとなる。 やはり、…

広尾にて

1. 船橋屋こよみ とある店の杏仁豆腐が食べたくなったということで広尾まで向かう。今日も 最高温度が34度とかなり暑い。移動中は冷房がんがんなので家にずっといるよりは 暑くない。船橋屋とは関係ない店なのかと思っていたら、船橋屋が出した新しい コンセ…

広尾にて

満月

なにげなく空を見ると月がやけに近い。綺麗なのは天気が良かったからであろうか。 満月かと思い、ほぼ日手帳を開くとやはり満月であった。普通は逆なんだろうけど、 こういうときにすぐに月の満ち欠けがわかると便利だ。出かけるのでこんなところで。

満月

TX

TXと言われてなんのことだかさっぱりわからなかった。文脈からテレビ東京では なさそうなことはわかったのであるが。調べてみると来週に開業が迫ったつくば エクスプレスのことである。 TSUKUBA EXPRESS | つくばエクスプレス一部の方達の間ではつくばエクス…

GⅠクライマックス2005

もはや夏の恒例行事と化してしまったこのイベント。プロレスはテレビでたまに 見るくらいで見に行くことなんてないだろうと思っていたのが4年前ふとしたきっかけで 行くことになってからは毎年きっちり行っている。かなり好きな先輩がいてその人が 割と良い…

GⅠクライマックス2005

LUMIX FZ5

この前修理に出したばかりなのであるが、壊れた際に買い替えも検討していたので 思っていた以上に新しいデジカメが欲しくなった。現在持っているのがかなり薄いものの 光学3倍の200万画素。光学6倍くらいのも考えたが、中途半端すぎると考えて 光学12…

デジカメ購入

ビアガーデン

今年初めてビアガーデンへ行ってきた。日経プラスワンでもビアガーデンの 二番人気になっていた明治記念館のビアテラス鶺鴒。綺麗な庭を眺めながらの ビールはまた格別である。18時頃から雨が降ると思っていたので一番窓際の席にした。 基本的に予約は中し…

ホテル・ルワンダ

1994年にルワンダで本当に起こった大量虐殺事件をテーマとする映画である。 この作品はまだ日本では公開されていないというかされることも危ぶまれているようです。 この情報を知ったのが先々月くらいだったので、先月インドネシアに行った際に 飛行機の中で…

フィッシングメール

7/21に発生したeBayを騙ったフィッシングメールを調べてみた。 日本人にはなじみがないのであまり関係ないと思われる。やはり UFJとかからきた方が間違えてしまう可能性が高いであろう。 今回のフィッシングメールの特徴としては、パーソナライズドフィッシ…

貴腐ワイン

貴腐ぶどうから造られた貴腐ワインというものがある。以前先輩に飲ませてもらったが とても美味しかった記憶がある。そして高いとも。自分で買うとまた違った味がする のではないかと思う。それほど高くないが、種類や味がだいぶ異なるのであろう。 アイスワ…

バーチャルヘッドフォン

Passion for the futureで紹介されていたので早速試してみると これがなかなか効果がある。何も考えずにインストールしてもプラグインで プレーヤー起動時に上がってくる。少しでもパソコンで音楽を聞く人は入れてみては。yohng.com · 4Front Headphones

またディスクか?

先日HDDがお亡くなりになり、120GBの新しいのを追加したけれども結局バックアップが 取れなかったのでその後はあまりセカンドマシンは起動してなかった。そいつを久しぶりに 起動したところ、「遅延書き込みデータの紛失」といって幾つかのパスが連続して 警…

江戸川花火大会

一昨年から行っているこの花火大会。ぎりぎりに行っても近くで見えるところが 気に入っている。横浜とかはありえないくらい早めに行かないとゆっくり座って見ることも できない。そんなわけで今年も行く。最初は都営新宿線の篠崎から行ってたのだけれども 昨…

江戸川花火大会

デジカメ復旧

DimageX(かなり古い)の電源が入らなくなってしまったのでバッテリーが悪いのかと 思って新しいのを買ってもだめ。充電器のせいだと思ってサポートに持っていくと 別のデジカメでは正常に起動したので本体の故障だとわかり、先日修理に出した。 起動時に動作…