2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK、「ナイトライダー」ハイビジョンリマスター版をBSプレミアムで放送

1月20日の16時から「ナイトライダー シーズン1」をBSプレミアムで放送するとのこと。 ハイビジョンリマスター版をここにきて放送するとは嬉しい限り。スターウォーズもそうだけど 最近あまり有望なコンテンツがないだけなのかもしれない。 ナイトライダー。…

META (METAFIVE)

METAFIVEが1月13日にアルバム『META』を発売するとのこと。METAFIVEは高橋幸宏、小山田圭吾、 砂原良徳、TOWA TEI、ゴンドウトモヒコ、LEO今井の6人という物凄い顔ぶれ。それぞれ個別に やっているのに一緒になるとどんな感じになるのかというのも非常に楽し…

ベネディクト・カンバーバッチ出演『SHERLOCK/シャーロック』シリーズの特別編が日本で劇場公開

既にシーズン3まで放送されているシャーロックの映画が公開されるとのこと。 シャーロック・ホームズを現代によみがえらせたらというコンセプトのドラマであるが、これが 非常に面白い。かつてシャーロック・ホームズが好きだった人にとっては尚更である。 …

2015年に読んだ本その2

続けて5月から8月までに読んだ本を並べてみる。英「エコノミスト」編集長の直言 増税よりも先に「国と政府」をスリムにすれば?ジョン・ミクルスウェイト エイドリアン・ウールドリッジ 浅川 佳秀 講談社 2015-01-16売り上げランキング : 508005Amazonで詳し…

2015年に読んだ本

年々少しずつ読む本が増えてきている。振り返るのも時間がかかり面倒なので、一昨年は すぐにまとめられなかった。あまり偏りはないものの一貫性もないので、読みたいと思ったものを 手当たり次第に乱読していく感じ。リストアップすると180冊ということで月…