2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PLCを導入してみた PL-05H/2

1年前から検討していた少し離れた部屋のネットワークをどうするかという問題にようやく 決着がついた。実際に購入したのは5月なので一応3ヶ月ほど安定して運用されているはず。PL-05H/2 posted by (C)roundtable忠継大王 MZK-EX300NP - roundtable備忘録 フ…

怒とうの勢いで首位を独走 ソフトバンクを支える「9人ローテ制」の強みとは

9人ローテーション制とか言っている意味が最初はわからなかった。先発投手のローテーションを 9人で回しているということみたい。 後半戦18試合での先発投手の内訳を見ると、スタンリッジ3、摂津3、中田3、飯田2、帆足2、大隣2、武田1、東浜1、岩嵜1となる。…

Cornelius、未来館で「攻殻」サウンド届ける

11月24日に日本科学未来館で「SPACE SHOWER TV 開局25周年」×「攻殻機動隊25周年」×「日本科学未来館」 GHOST IN THE SHELL ARISE“border:less experience”sounds curated by CORNELIUS」が開催されるとのこと。 GHOST IN THE SHELLも25周年とは、1995年に映…

ダノイ高輪

平日に近くに行く機会があったので、高輪東武ホテルの1階にあるダノイ高輪でランチ。 平日限定の日替わりランチ1360円を注文。内容としては、パスタ又はメイン料理、サラダ、デザート、 カフェということであった。メインがないというのでパスタを選ぼうとす…

「フォレ・ル・パージュ」国外初!阪急梅田本店にオープン!

8月27日から阪急梅田本店にフォレ・ル・パージュというブランドが上陸するとのこと。 ゴヤール、モワナと並ぶ老舗のようなので、次なるブームとなるのだろうか。今となっては ゴヤールも至るところで見かけるし、何だか便乗してかかなり価格も上がってきてい…

牛かつ おか田

チャーハン王に行った時に隣で行列ができていたので少し気になっていたお店。今となっては どちらに並べばよいかわかるが、初めて来た人はきっと戸惑うことだろう。向かって左側の階段を 上がる方に並ぶのはおか田で、右側の階段を降りる方に並ぶのはチャー…

アイスランドのシューゲイザー・バンド“Oyama”日本デビュー作が発売

またまたアイスランド。しかもシューゲイザーということであれば注目しないわけにはいかない。 試聴した限りだと、シューゲイザーらしい音と少し甘い感じのツインボーカルが特徴だと感じた。 既にミニアルバムが発売されており、秋には1stアルバムが発売予定…

パークサイドダイナー

年1回は定期健診のついでに来ている帝国ホテル。お昼はいつもこのパークサイドダイナー。 混んでいても割とゆっくりとくつろぎながら食事ができるので嬉しい。パンケーキは少し飽きて きたので今回は季節野菜のカレーにしてみた。思った以上に野菜がたくさん…

SKY TOWER(30メートルの自由落下)

デンマークのチボリフリーデンという遊園地にあるアトラクション。ゴムなしのバンジージャンプと いうかジャンプしていないので、30メートル落下するというもの。時速90kmで4Gかかるというので なかなかハードである。動画を見る限りだと本当にネットの真ん…

三政(みつまさ)

新橋にある焼き鳥のお店。いつも混んでいるので予約をしていくことが多いのだが、 この日は少し遅めだったので直接行ってみたところたまたま1テーブルだけタイミングよく 空いていた。箸はなく、串を2本使って食べるのがここのスタイル。三政 posted by (C)r…