2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のサンタクロース

今年もサンタさんに手紙を書いてもらい、かなり前から欲しいものが固まっているようであった。 次男は日々コロコロ変わるのであまり聞かないようにしている。長男はやはり今年ヒットした 妖怪ウォッチの零式を所望した。 妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ…

軍師官兵衛 最終回で視聴率20%なるか?過去のデータから検証

今年の大河ドラマもいよいよ最終回を迎えるということで、特に視聴率が20%を超えようが超えまいが どちらでもよいのだけど、全50回が終わってしまうのは非常に困る。というのも第1回から全て録画している もののまだ1度も観ていないから。45分×50回=2250分=…

小鹿田焼

前々から気になっていた小鹿田焼が新宿のBEAMSに置いてあった。通常は限定された種類のものしか 置いていないが、たまたま日本手仕事展なるフェアを実施していたのでかなり多くの小鹿田焼が 並べられており嬉しい限り。いくらセレクトされたものが置いてある…

ケンタッキー、具たっぷり特製タルタルソース使用の"フィッシュサンド"発売

26日から「ごちそうタルタルのフィッシュサンド」を390円で発売するとのこと。以前売っていた フライドフィッシュサンドが320円だったので、70円ほどの価格改定。スライスオニオンとタルタルソースの 大幅増量ということなのだろうか。 「フライドフィッシュ…

小島商店 チョップカツ

しばらく前に伊勢丹の地下に出店していたので購入してみた。並んでいる店と並んでいない店が 両極端である。タルトタタンのお店は気になったけど、あまり買っている人がいないようであった。 一方こちらのチョップカツは1個ずつ買えるので、誰かが買い始める…

イブラが歴代チームメイトからベスト11選出

現在はPSGに所属しているイブラヒモヴィッチがこれまでのチームメイトなどからベストイレブンを 選出したとのこと。人選もよく知っている懐かしい人が多いので楽しいのに加えて、それぞれを 適切?に喩えているのがまたじわじわくる。 GK ジャンルイジ・ブッ…

慶楽

有楽町から日比谷方面に歩いていったところにある古めの中華料理店。有楽町近辺で炒飯を食べたいなと 思ったときにスープチャーハンが有名ということで見つかった。スープチャーハンにしようと思っていたが、 メニューを見ていたら、色々とあるので悩ましい…

ノバック、工事いらずで手軽に使える温水式の床暖房キット

一気に寒くなってきた今冬は既にエアコンとハロゲンヒーターが大活躍である。リビングに床暖房が あればよかったと思うこともしばしばあるけれど、いまさら工事してまでという気持ちはないので、 そのままになっている。買ってきてすぐに取り付けられる床暖…