2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo、IFTTTの先駆けともなったYahoo Pipesのサービスを停止

WEB

Yahoo Pipesのサービスが8月30日に停止されるとのこと。2007年から開始されたサービスなので 8年もやっていたのかと思うと思いのほか長かったともいえる。さらにこの前のサービスとしては、 2006年に出ていたPlaggerというプラグインのようなものもあった。…

ドーカン

東中野でランチを食べた後はデザートにこちらのお店に寄っている。ジェラートを食べて、 ケーキをテイクアウトなんてしていたらせっかく運動をしてもカロリー過多になってしまいそうである。 ドーカン posted by (C)roundtable モンブランとシュークリーム。…

Googleマップが海外で運行情報のリアルタイム更新に対応、バスの到着を確認できる

Web

国内でも運行情報はでているのにと思ったのだけど、リアルタイム更新に対応したということらしい。 福岡市内のバスルートを検索した際に出発時刻を入れたら、その時間帯のバスの候補が幾つか出てきて 非常に便利だと思った。どの系統が走っているのか本当に…

ピッツェリア チーロ 東中野店

昨年末あたりから所用で東中野に行く機会が増えた。お昼くらいに終わることが多いので、ランチを ローテーションしている。十番、ソナム、ピッツェリアチーロと美味しいお店が多い。このお店は メニューの種類も多くてお手頃価格なのも嬉しいところ。 ピッツ…

コンパクトなのに強力除湿、USB給電の除湿機

サンコーがUSB給電の除湿機「USBポータブル除湿機」を6月1日に発売したとのこと。 部屋の中において洗濯物を乾かす用途であれば、普通の除湿器を買えばよいだろうが、 クローゼットなど閉め切った部分をじめじめさせないためには、水とりぞうさんなどの除湿…

上野うさぎや

この日は珍しく次男とおでかけ。御徒町にきたついでにどら焼きを買いに行くことに。 うさぎやは上野、日本橋、阿佐ヶ谷と3ヶ所あるが、支店とかではなく独立しているとのこと。 大本を辿れば、親類である模様。今回は御徒町から近い上野うさぎやに向かう。 …