2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーシーズンズホテル椿山荘 プレ20周年 特別企画 第一弾

あまり公式ページを見ることはないのだけど、なんとなくのぞいてみたら来年で20年になるとのこと。 1992年1月16日にオープンしたというから新御三家といっても歴史が感じられる。20周年記念 として毎月20日は10室限定で5000円で宿泊できるという。安いけど予…

シンガポールチキンライス

例によって賞味期限が切れそうだったので、無印で買ったシンガポールチキンライスの素で 作ってみた。作るというかご飯を炊く準備をして、素を入れるだけなんだけど。この時点では 見た目はいまいちである。 無印良品 シンガポールチキンライス posted by (C…

Sweet Home WiFi Picture Sync

どうにもいまだにデジカメで撮った写真をパソコンに持ってくるのが非常に面倒だったりする。 Eye-fiとかを使えばいいのだろうけど、SDカードも余っているしそこまで手間じゃないからとか 色々と理由をつけて買っていなかったり。それに複数台あると全部Eye-f…

しずおか茶コーラ

伊東に行った際に旅館のお土産コーナーに売っていたので買ってしまった。ちょっと前にテレビで やっていたのでどんな味か知りたかった程度。結果的には持って帰らずその場で飲むくらいで 丁度良かったかも。なんとなくコーラと書いているのにサイダーだと思…

電車に忘れた傘を捜してみた

京浜東北線の快速に乗っていて、山手線に急いで乗り換えたので傘を忘れてしまった。向こうは 快速だったので追いつけるわけもなく、行き先と乗っていた号車を覚えるに留めた。駅で頼めば 停車したときにでも取り上げてくれるものだと信じて忘れ物をした旨を…

お誕生日新聞

誕生日の新聞が昔実家に取ってあったような気がするが、サービスとしても色々と提供されて いるようなので調べてみた。お誕生日新聞なるサイトでは毎日新聞を1枚525円で提供してくれるようだ。 その他、記念日セットや還暦セットなどもあるが若干やりすぎの…

ジャンボーグA

最近長男がはまっているのがウルトラマンヒカリでもなく、ウルトラマンタロウでもなく、 ジャンボーグAである。新しい戦隊物のであるゴーカイジャーは見ているようだけど、仮面ライダー オーズは怖いと言って見ていない。それらを押しやって一番好きなのはど…

原子炉時限爆弾

以前から原発について警鐘を鳴らしてきた著者がこれ以上にないタイミングで書いた一冊。 昨年8月に出されたこともあってか東日本大震災以降、取り上げられる機会が多くなったような 気がする。「東京に原発を」などは読んでいないので、今まで読んだ中で原発…

東芝“REGZA”「47Z2」で見る、確信犯的な美人画表現

Z1000を購入してから早6年。ワールドカップは2回開催され、完全地デジ化までようやく2ヶ月を 切ったところである。すっかりデジタルにも慣れてしまっているが、若干Z1000には飽きてきた感も ある。どちらかといえばつないでいるHDDを再生するときに途中再生…

新宿三越、来年3月で終了 ビックカメラに賃貸へ

新宿三越アルコット店が2012年3月で閉店になるとのこと。大塚家具になっているところは 新宿南店だったと思うので、2店とも撤退ということか。まあどちらも伊勢丹の目と鼻の先 だから議論の余地無く決まったのだろうけど。ビックカメラに一括賃貸ということ…

Samsung、GALAXYユーザーに「ホットスポット」への無料アクセス権を提供

サムソンがGALAXYユーザ向けにホットスポットへの無料アクセス権を総計10万件プレゼントする とのこと。提供されるアクセス権は6時間分。あまり必要もないのだけど、どの程度つながるかを 確認したいので試しに応募してみた。 応募ページは以下のリンクから…

江戸切子購入(華硝)

亀戸天神の藤祭りを見に行った。以前は御年を召した方が多かっただけのような気がするけど 近年は満遍なく人が多くなっている。もちろんベビーカーでは中まで入っていくことができず 少々遠目から見るに留めた。錦糸町側へ歩いていく途中に華硝の店舗があっ…

レゴ 基本セット 青いバケツ

こどもの日だからというわけでもないけど、あまり長男と遊べるおもちゃがなかったので 青いバケツを買う。これまではスターウォーズシリーズとか街シリーズばかりであり、 当然ながら完成した後はそれを使って遊ぶのが中心になって壊れて直すくらいである。 …

クロッカンドール

西荻窪に行ったので帰りにランチを食べていくことに。タンメンのお店は祝日で休みみたいなので、 まだ行ったことがなかったクロッカンドールへ行く。西荻窪から吉祥寺の線路沿いを3分くらい歩くと 見えてくる。お昼どきだったので入れるか心配だったけれど、…

離乳食の食べっぷり

次男が9ヶ月を過ぎてからハイハイの速度も日増しに上がってきている。二人目ということもあって 長男のときよりはスムーズに手伝えている。オムツ交換、お風呂に入れる、抱っこして寝かせると いった部分はそれほどでもないのだが、離乳食を食べさせるのが非…