2003-01-01から1年間の記事一覧

ショコラ

またタワーレコードのインストアイベントに行ってきた。最近は嬉しくなるほど 好きなアーチストが出ている。今回はショコラだったのでちょっと混むだろうなと 思っていたら案の定、到着したころにはもう7Fのフロアの半分くらい埋まっていた。 先月アルバムを…

キーボード

これまで使っていたキーボードは筐体を購入した際についてきたAcerのかなり しょぼいキーボードだった。キーボードなんて打てればいいと思ってた。 ただ世にメカニカルキーボードがあるということを知ってからかなり気になる存在に。 メカニカルキーボードと…

京極夏彦 絡新婦の理わり

1年がかりで「絡新婦の理わり」を読み終えた。別にそんなに時間がかかったと いうわけではなくしばらくそのままになってしまってなかなか読む機会がなかったと いうこと。文庫本なのに1400ページと分厚い。200ページくらいまで読んでそのままに なっていた。…

門前仲町にて

昨日は久しぶりに会社の先輩と飲みに行った。とはいっても今では部署が違う入社 当時の先輩である。なんとなく門仲で飲むことになったので軽く調べていった。 お店がS&Sという名前がちょっと微妙な感じ。門構えは普通なのだけど中に入ると 大丈夫かなと一瞬…

飲みすぎ

昨日はかなり飲んでしまった。平日なのに2時過ぎまで飲むとかなりつらいものが ある。雨の中を歩いて帰ってきたような気がするが、家に着いてからどこで寝たのか 記憶が定かでない。 1次会は会社の懇親会でビール&寿司。今年は目の前だったので結構たくさん…

ウイニングイレブン7

コナミが出している一番売れているサッカーゲームで以前から嵌っているものの 今週は友達と試合をすることになった。今回のバージョンでは守備が強くなって コンピュータ相手でもなかなか点数を決めることができなくなっている。 難しくなったのでますますや…

時刻表検定

今日ある人からメールがあった。いつものようにねたを送ってきてくれる。 かなり難しそう。こんなのがすらすら解けるのは高校のときに本気で修学旅行に 時刻表を枕代わりに持ってこようとしていた青○氏か、一部の人から半紙と 恐れられている先輩をおいて他…

香港料理

食べ過ぎた。ホイこーローが旨かった。また行くだろうと思う。それにしても かなり食べすぎ。烏龍茶はやはり鉄管音。

round table

ハンドルネームとして使っているこの名前は、北川勝利と伊藤理恵子の二人で やっているバンドというかユニット名である。なんで知ったのかわからないが、誰かが いいと言っていたのをなんとなく覚えていてベスト版が出ているのをタワレコで発見して ジャケ買…

EBEL

EBELの時計が急に欲しくなった。リシントノーというものなのだが、もう売ってないようだ。 社会人1年目にEBELの時計を買ったのだが、まだ財力はなく手が届く範囲で我慢した。 とはいってもそこそこ高いのだけど。そのときもらったパンフレットに出ていたのが…

魚道楽

地元の駅前にできた居酒屋。入った感じではちょっと市場っぽくていい感じかと思ったが、 出てきた料理は普通。二人で7200円くらいかかった。今日の天気はちょっと寒かった。

改造内閣

小泉さんが予想通りというかなんというか一回目の投票で過半数に達して勝利した。他にこれと いった人がいないから、そして選挙で戦える人がいないから青木さんも支持したのだと思う。 現在抱えている問題はやはりこうした他に期待ができるひとがいないこと…

軽井沢2日目

今日は朝からだらだら。このホテルは素泊まりだったので朝食もついてない。どこかで適当に 食べることに。昨夜買っておいたコーヒーを作って飲んでみる。それにしても暑い。 エアコンがついたり、止まったりしていたためであろうか。 このホテルサイプレスは…

軽井沢へ

温泉宿は朝食も楽しみだったりする。普通は冷えた鮭か鯵の開きなんかが妥当なところ なんだろうけど、この宿は大きなざるに魚を乗せて朝からどれにしますかと聞かれたので驚く。 魚自体はそんなに珍しいものでもないけどそれを焼いて食べられるだけでかなり…

磯辺温泉

今週は遅い夏休みを取って(例年より結構早いが)二泊三日で出かけてきた。とはいっても近場で 目的地は軽井沢。温泉がこれといってないので手前の磯辺温泉というところに向かう。 名前からして渋い。温泉の前に神津牧場へ行ったのだが、天気が悪く霧&霧雨で…