2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KFCフライドフィッシュ再登場、前回売切れも今回は「充分な数量用意」。

フライドフィッシュがまたもや発売されるとのこと。2月6日からということなのであと少しである。 昨年10月に復活というニュースを見て楽しみにしていたのだけど、食べに行こうかと考える前に 既に売り切れてしまっていた。 今回は満を持しての再登場というこ…

ダイニチ加湿器購入(HD-RF500)

乾燥対策ということで久々に加湿器を買った。今まで使っていたのはプラスマイナスゼロの いわゆるスチーム式のデザイン家電であった。インテリア要素としては申し分ないのだけど、 如何せん使い勝手が悪すぎる。バージョンが新しくなってもさほど構造が変わ…

椀ショット 極

マルコメが1杯のみそ汁を手軽に入れられる家庭用味噌サーバを発売したとのこと。具材を入れて ボタンを押すと液みそと75℃のお湯が出てきてみそ汁が作られる。なんだか見たことのあるフォルム だと思ったら、2011年に出たオフィス向け味噌サーバー「椀ショッ…

Aesop レスレクション ハンドバーム

12月に入ってから急に乾燥が強まったようでさすがに何も対策をしていないと、影響がでてきた。 普段はあまりつけないハンドクリームを購入。Aesopの直営店は無機質な感じが面白い。手を洗う キッチンみたいな洗面台のようなものもあるし。ハンドバームとボデ…

1千万円の福袋売れず… 軽井沢プリンスホテル365泊

非常に今更な感じだけれどプリンスホテルの福袋が予想通り売れ残ったというニュース。 タイトルくらいしかみていなかったので、詳細について一応確認してみた。個人的には365泊で 1000万円と言われても泊まりたくない。 プリンスグランドリゾート軽井沢内の…

中禅寺金谷ホテル 2日目(朝食)

2日目の朝。朝食は昨夜と同じダイニングでアメリカンブレックファーストである。洋食と和食を 選べるところだと悩ましい場合があるが、あらかじめ決まっていると考えないですむ。 バイキングは面倒なのでジュースと卵料理を選ぶくらいがちょうど良い。 中禅…

Operaが内部通信エラーとなる

使わないとスリープしてくれるので、PCを付けっ放しにしていることが多い。しばらく使っていると Operaで内部通信エラーと出て接続できないケースが頻繁にあった。バージョンは12.15である。 しばらく起動したままにしていると発生する Operaを再起動すると…

閉鎖寸前のスキー場はどうやって蘇ったのか?

スキー場に行かなくなって久しい。周りでもスノボが好きな人の一部と競技スキーをやってきた人 くらいしか雪山を目指さなくなっている。気になる記事が出ていたので読んでみた。 日本生産性本部「レジャー白書」によると、全国のスキー・スノーボード人口は1…

魚コードUSB

明和電機といえば魚コードといってもよいほどの代表的な製品*1である。 以前の魚コードは電源タップの延長コードであったが、20周年を記念して発売されるのは 魚コードUSBということでスマートフォンなどを充電するいまどきの商品である。間違いなく邪魔に …

2014年の目標

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。一応昨年の目標を確認してみる。 読書・・・年間72冊 体重・・・58kg台を目指す 勉強・・・TOEICを1回以上受ける 断捨離・・・部屋の配置を変更する。いらないものを5つ以上捨てる。 読書 長男…