2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴ ホビット 指輪をかけたなぞなぞ 79000

しばらく前に行ったおもちゃのセールの戦利品。最近はレゴもあまり良いものが置いていないので、 ほとんど買わなくなった。このような小さいものでも指輪物語とかホビットがあると嬉しい。 ニンジャゴーはテレビ放映が終わってしまったので引き続き人気があ…

「あのころのカツゲン」発売--昭和時代の瓶入りをイメージした濃い味仕立て

1月26日から3月中旬まで「あのころのカツゲン」を北海道のコンビニエンスストアで 期間限定発売するとのこと。懐かしいと思ってよくみると1956年の瓶入りのものを イメージしているようで全然懐かしくなかった。私が懐かしいのは今も発売されている ソフトカ…

いしかわ百万石物語江戸本店の能登牛ステーキ丼

アンテナショップが密集している銀座一丁目。徳島のアンテナショップも閉店して秋葉原に 移転したようだけど、たくさんあるだけに立地条件や他県のアンテナショップとの相乗効果が ないと厳しいのかもしれない。有楽町から銀座に向かう途中にあるのが金沢の…

ふるさと納税 メロン

昨年ようやくふるさと納税をやってみた。手続き自体はわかってしまえば大したことはないのだけど、 やはり選択肢が多すぎてどこに寄付するかが悩ましい。人気ランキング上位はすぐになくなって しまうし、それではあまり面白みもない。 うらうすメロン poste…