2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

検索結果を新しいタブで開く方法

様々なタブブラウザを使っているととりあえずインストールしたままになっていたりして、意外と使いにくい ところが残っていたりする。気になったのが検索ウィンドウにキーワードを入れて検索したときに新規タブが 開かず、今まで使っていたタブが再利用され…

ビクター、重さ約95gの1080pビデオカメラ「PICSIO」

日本ビクターがPICSIOなるビデオカメラを9月下旬に発売するとのこと。大きさ的に一目見てamadanaの SALに似ているなあと思った。思ったとおり比較してみるとほぼ同じサイズで少々SALの方が小さいくらい。 この大きさからしてコンセプトもほぼ一緒だと思われ…

「バットマン アーカム・アサイラム」を国内向けに発売決定

X-Men Origins: Wolverine、Dead Space、The Lord of the Rings: Conquestなどはちょっと気になっていた ものの北米版などは買わずにいた。バットマンもどうせローカライズはされないものと思っていたら スクウェア・エニックスがローカライズしてくれるよう…

コーヒー「こつ」の科学

何気なく飲んでいるコーヒーをちょっとこだわって飲もうとしたときに買った本。淹れ方、挽き方はともかく 生豆や焙煎についてはほとんど知らないし、そもそもどうすれば美味しく淹れられるのかをきちんと知りたいと 思ったのが大きい。本書では87のQ&A方式で…

横浜1日目 夕食とカクテル

夕食は下に降りればいくらでもあるのでちょっと探してみる。クイーンズスクエアにあるブコ・ディ・ムーロと いうお店にする。テラスの方にあるように見えるのだが、肝心のお店の入り口が非常にわかりにくい。 かなり迷った末にテラスに一回出て外回りで行く…

JAL×コカ・コーラ 東京ディズニーシー プライベートパーティー

先日、JALに搭乗したところキャンペーンをやっているのを見つけた。往復しただけなのだが、 乗り継いだこともあって、4回分応募できそうである。賞品としては、以下の3種類。 A賞 50組100名様 プライベート・ドリーム・ナイトコース 東京ディズニーシープラ…

Batman Arkham Asylum体験版

PS3の体験版をインストール。これまでのアメコミのゲームの中では多少期待していたが、実際に遊んで みると予想以上に面白かった。具体的にはウルヴァリン X−MEN ZEROもそうだったが、戦闘シーンに 爽快感があるかどうかというのが非常に重要である。バット…

Spring Came, Rain Fell (Club 8)

The LegendsでJohanを知って新しいアルバムを買おうと思っていたのであるが、どうも惹かれなかったので Club 8を買うことにした。メインボーカルは女性でゆっくりと穏やかなメロディ。眠くなりそうな感じで 非常に心地よい。もう1枚買いたくなってきた。 We'…

カランダッシュ 2009夏限定モデル

何本か購入しているのだけど人にあげてばかりで自分用には1本も持っていなかった。 エクリドールコレクションにはシェブロン、マヤ、レトロ、ローテーションなどがあるけれど 今年の夏モデルということで3種類発売されていた。それがスイスフラッグ、リーニ…

やくしまるえつこが歌うインテルCMソングを限定無料配信

インテルのCMソングとして、「分解くんの歌」と「宇宙ちゃんの歌」なるものが公開されている。 今でも動画や壁紙は落とせるが、着うたは9月14日17時頃から無料配信されるようである。 かなり中途半端な時間であるが、1万ダウンロード限定ということなので忘…

オペラ、「Opera 10」正式版をリリース

6月にベータ版が出ていたが、ようやく正式リリースされたのでインストールしてみた。 機能的にはOpera TurboやSpped Dialの拡張なんかが上げられる。タブを大量に出す使い方をしていると、 たまにしか見ないけど忘れないようにお気に入りではないどこかへ一…

プラレール 駅とつながるレールいっぱいセット

そろそろ子どもの誕生日ということで、最近またよく遊んでいるプラレールを買うことにした。つばさとはやての 連結は買ったもののMAXが欲しいとやたらと言っていたから。さすがにMAXだけだとかわいそうなのでブロック橋脚も 一緒に購入。橋脚を買ったのは一…

横浜1日目 横浜ロイヤルパークホテル

シーバスを降りてからだと逆側なので思った以上に離れていた。実は横浜へ来た目的がこのホテルに泊まること であった。70階建てのランドマークタワーの52階から67階に位置しているのでかなり見晴らしはいいだろうと。 低層階(とはいえ52階)の方だとかなりお…

柿沢未途氏が衆院選出馬へ 酒気帯び事故で都議辞職わずか1年余

5月のニュース。このときはまだみんなの党もなかったし、いつ選挙かもはっきりしていなかった。 都議会議員ではなく、衆議院議員に当選してしまうとは。比例代表恐るべし。 今の国民の「自民党には不満がいっぱいだが、民主党には不安がいっぱい」、すなわち…

ルレ・エ・シャトーに登録されている国内ホテル・レストラン

SLHは最近選ばれた星のや軽井沢と星のや京都だけだが、ルレ・エ・シャトーというガイドブックには 意外と多くの国内旅館が登録されていた。ルレ・エ・シャトー協会は1954年にフランスで生まれ、世界 55ヶ国に475軒のホテルとレストランが登録されているとの…