2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カルビーのポテトチップスにゴム片、自主回収へ

ポテトチップス6品目の中にゴムの破片が混入した可能性があるとして、出荷済みの5万4000袋を 自主回収するとのこと。2件の届け出があった程度だという。 最近、かどやの純正ごま油や石垣島ラー油とのコラボ商品が出ていたので立て続けに買っていた。 後者は…

茨城−上海4000円いきなり“撤回” 中国格安航空会社

色々な意味で突込み所が満載な内容で面白かった。 同社は当初、茨城便を「4000円で売り出す」としていたが、28日午後に茨城空港で記者会見した王正華社長は「4000円は実現できない。定期便が認可されれば座席の10%を片道4000円で売り出すこ…

次男登場

予定日よりも1日早く、次男が産まれた。2人目は楽とか早いとか言われるようだけど、そうでもなく それなりに大変だったように思う。とはいえ長男のときはいつ産まれるか全く以てわからない状況だったので、 それに比べればある程度予定通りに産まれてきてく…

フィリップス「ボディグルーマー・プロ」

ヨドバシカメラで電動歯ブラシの替えブラシを探しに行ったら、フィリップスからやたらと色々な商品が 出されていた。他のメーカーからも同様に豊富なラインナップである。結構ニーズがあるのだろう。 気になったのは、耳毛・鼻毛処理のものとこのムダ毛処理…

植物生まれのオレンジ地肌シャンプー

シャボン玉EMシャンプーにも若干飽きてきたところがあって、気分転換に違うのを 買ってみた。もちろん慣れてきたので問題はないけれど、やはり香りがあった方が いいだろうということで、オレンジ地肌シャンプーである。特徴は以下の3点。 搾りたてオレンジ…

うごのつき 涼風吟醸

夏ということで涼しげなボトルのこのお酒を買ってみた。さらりとしてキレがあるの かもしれないけど、ちょっとお酒っぽさが強くて自分としてはちょっと苦手であった。 まあどんな感じかわかっただけでも良しとしよう。それにしてもこの薄い水色は本当に 涼し…

和民で醸し人九平次

最近ではあまりチェーン店には行く機会が少ないが、それでも2次会、3次会あたりで手頃な店が ないときには利用させてもらっている。先日、久々に和民を訪れた際に日本酒メニューを見たら、 醸し人九平次の純米吟醸が置いてあって少々驚いた。グラスで699円、…

ブルー・オーシャン戦略

ベストセラーになっていたこの本は5年前に出版されたものである。ランダムハウス講談社も 今年提携が打ち切られたようで武田ランダムハウス講談社になっていた。正直、見かけよりも 取っつきやすく具体的な説明が多くてわかりやすかった。後半になってくると…

銅山の汚水が河川に流出、魚が大量死=人体への影響も懸念―福建省龍岩市

紫金鉱業集団株式有限公司所有の銅鉱山から漏れ出した水が付近の川とダム湖を汚染して、 魚の大量死を招く事故になったとのこと。魚だけにとどまらず、もちろん水を使う付近住民 にも当然影響が出てくるのではないか。 龍岩市上杭県防疫駅の伝衛国副駅長は中…

Create A Commie

アメリカ土産をもらった。CREATE A COMMIE posted by (C)roundtable 正直、なんだろうと思うのが普通ではないだろうか。砂鉄をうまく移動させてやって 次々と共産主義者を描くのが目的である。ゴルバチョフは無理があるような気がするが、 他は何となくそれ…

世界初、機内で生ビールはいかが

ANAがホシザキ電機と共同で、世界初となる航空機用ビールディスペンサーを開発し、国内線の 機内で生ビールを提供するとのこと。サービスレベルを下げようとしているのか、向上させようと しているのかよくわからない展開ではある。生ビールなら飲みたいとい…

ビッグドラム BD-V3200使用感

決算時期に購入して早3ヶ月。最近はあまり注意してみることもないほど安定して稼働している様子。 気になっていることは特にないので、気に入っている部分を幾つか挙げてみたい。 節水が凄い 今まで使っていた古い縦型と比べるからかもしれないけど、明らか…

スナックパイン

前回は勘違いしてピーチパインを買ってしまったので、今回はよくよく商品名を眺めて スナックパインを買ってきた。長男がいらないというので連れ合いと半分にして食べる。 甘いし、美味しかったものの食べて満足したためか、しばらく食べなくても大丈夫だな…

カヒミ・カリィ、3年8ヶ月ぶりのニュー・アルバムを発表!全曲試聴も実施中

もうすぐ久々のアルバムが出るんだなと思っていたら、6月9日に発売されていた。 子どもも産まれたようで、今回は作詞だけじゃなく5曲作曲もしているとのこと。 特にこの曲をというわけではないけれど、とりあえず今回はどんな感じなのか聴いてみたいと いっ…

Tuesday Wonderland (E.S.T.)

前回はわからないまま何となく買ってしまったが、今回はE.S.T.を色々と聴いてみたくて 買った2枚目である。彼らとしては10枚目のアルバムになるのか。ジャズという枠には 収まらない自由さを併せ持っている。M3とかM6の感じが非常に好きである。Tuesday Wond…