2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コバエがホイホイを試す

キッチンのバナナのそばをコバエが飛んでいる。意外とすばやくてなかなかあたらない。 頑張って何匹か仕留めたのだけど、どこかで発生しているようで時間が経つとまた同じように 何匹か飛んでいる。とてもいやである。そんなわけで以前から少しだけ気になっ…

タスクバーに音量アイコンが表示されない

それほど困るわけじゃないけど、ちょっと調べてみた。以下のような状況になっていた。 タスクバーのカスタマイズを選択 一覧に音量がないので システムアイコンのオン/オフを開く 音量がオフになっていてグレーアウトしている。変更不可。 解決策 再起動する…

寿司屋のカラクリ

鮨のネタの原価率とかそのあたりの話が多いのかと予想したのだけど、どちらかというとどのように 寿司屋を楽しむかということに重きが置かれていたので、なかなか楽しみながら読めた。 流れとしては、回転寿司から始まって高級寿司店へと続いていく。 寿司ロ…

ランドセル STIバージョン 2012

スバルから来月発売されるランドセル。あまりよくわからないけど、安全性とか耐久性に かなりのこだわりが感じられる。色はブラックとチェリーレッドで価格は6万3000円とのこと。 シリアルナンバー入りで限定50個。7月3日から予約開始のようである。 ランド…

VDR-R2000購入

以前から気になっていたiVハードディスクレコーダーを購入した。主な理由としては REGZAの外付けHDDの容量が足りなくなってきたことと操作性に我慢ならなくなったためである。 新製品が出ることもあってか16800円と安い。ジョーシン電器にはまだ8台くらい在…

Prices Drop Monitor for Amazon

amazonの価格変動を登録管理できるツール。正直なところ「あまとも」で十分なのだけど、 CDやDVDなどは登録できないように制限しているみたいでその部分を補う意味で試してみた。 ローカルにインストールしないといけないところからしてちょっと躊躇われる。…

「肉でも魚でもない」チェコに躍進は期待できず

EURO2012が連日行われており、さすがに寝不足気味になってきた今日この頃。1:00ならまだしも 2試合とも3:30開始というのはやめてほしいものである。さて今回のEUROで期待されている国 としてはやはりスペインとドイツであろう。予想する人が順位が入れ替わる…

イオンが英テスコの国内117店を引き受けへ

昨年8月に撤退を決めていたテスコが日本テスコの引き受け先を調整していたのであるが、 ようやくイオンに決まったとのこと。イオンはテスコからテスコジャパンの株式50%を 備忘価額*1で取得する模様。 テスコジャパンは、加工食品の卸売業者として長い歴史を…

ウルトラマンSTORY0

長男に何か本を読ませようとしただけど、いきなり買っても多分読まないだろうと思って 雑誌を検討。テレビマガジンやてれびくんだとあまり読むという感じではないし、 コロコロコミックは知らない漫画ばかりだったのでここはウルトラマンにしてみようと購入…

「ルンバ」購入で、交換用フィルターやブラシを無料プレゼント

ルンバを購入した人に5,250円相当の「ルンバ消耗品セット」をもれなくプレゼントする キャンペーンを実施するとのこと。期間は6月15日から7月29日までの約1ヵ月半。 消耗品セットは交換用フィルターとブラシなのでおまけを付けてお得感を出そうという ことな…

タルトタタンのデビュー・アルバム『テトラッド』発売!

西浦謙助&真部脩一(相対性理論)が全編プロデュースしたタルトタタンのアルバム テトラッドが6月6日にリリースされたとのこと。相対性理論から脱退してしまったようなので、 今後はこっちもチェックする必要があるのかもしれない。まずは通して聴いてみる…

江戸屋 ウール専用 木の葉型

スーツの手入れといってもハンガーにかけておいてたまにクリーニングに出すという人が 多いのではないか。クリーニングには衣替えのタイミングでしか出さずにブラッシングを きちんとしておけばよいと知ってからはブラシだけは毎日しっかりかけている。 今使…

Windows 7でフォルダの名前が変更できない

全てのファイルを閉じたにも関わらずなぜか 「別のプログラムがこのフォルダーまたはファイルを開いているので、操作を完了できません。 フォルダーまたはファイルを閉じてから再実行してください。」 なるメッセージが表示されてしまう。そんなときは大体PD…

Liveミサワ

WEB

地獄のミサワのandroid用Live壁紙。300枚の壁紙を10秒おきに表示させるだけのアプリ。 特に細かな設定もできないけれど、たまに使うと面白い。個人的には桜井(ジョニーデップ 激似キャラ)が好き。 思わず2年前のインタビューの記事を読み返してしまった。 ──…

Liveミサワ

あざくら 中取り 純米吟醸 無濾過生原酒 雄町

1ヶ月前くらいに飲んだお酒。ひらがなラベルだと特約店限定だと思われるのでついつい 手が出てしまう。夏に差し掛かる今の季節には吟醸などのキレのあるお酒が好まれるようで、 ラベルが涼しげなのはいいのだけどどうにも合わない。純米吟醸の無濾過生原酒の…