2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の居場所をいつでもチェック、腕時計型の「ドコッチ」

NTTドコモはGPS機能やSMS送受信機能を備える腕時計型端末「ドコッチ 01」を発表したとのこと。 キッズケータイが売れなくなったのか、スマートウォッチに対抗してなのかわからないけれど、 なんだかとても中途半端な商品を出してきたものだ。 GPSに加え、温…

い組 ランチ

銀座1丁目にある山形料理のお店。夜は結構高いみたいだけど、ランチは板蕎麦900円か御膳1600円の 2種類から選べる。もちろん色々と食べたいので御膳の方を注文。お店はタヴェルナグスタヴィーノが 入っているビルの3階である。右側のエレベーターから行かな…

肌を清潔にするメンズシリーズ

洗顔後のケアというわけではないけれど、洗顔後や髭剃り後に何か丁度良いものがないかを 探していたところ、この肌を清潔にするシリーズを見つけた。M-mark seriesなども作っている 松山油脂ということで「肌を清潔にするフェイスローションかさつき」という…

米国シェアNo.2のD型ロボット掃除機「Botvac」が日本上陸

なんだかロボット型の掃除機が色々と出てきている。どれも打倒ルンバなんだろうけど、 実際のところどれくらいの違いがあるのかこういった情報だけみていても今一つ伝わってこない。 ビックカメラやコジマのオンラインストアで売るというくらいだからそれな…

MP560 6C10エラー対応

以前にも出たことがあるような気がする6C10というエラー。キャノンのプリンターでは 頻繁に発生しているという恐怖のエラー。今回は何度も電源を入れ直しても埒があかないので、 片手間のつもりが本格的な調査をする羽目になってしまった。 まず、このエラー…

ダイソンがロボット掃除機に参入、その武器と弱点は?

2015年にダイソンが『ダイソン360Eye』というロボット掃除機を発売するとのこと。どんなものが 出てくるのか楽しみにみてみると、何だか思ったよりも洗練されていない感がするのは気のせい だろうか。かなり厚みのあるボディで普通の掃除機の本体のようでさ…

HAPPY NUTS DAY

ついでにお取り寄せしてもらったというピーナッツクリーム。粒ありと粒なしの2種類がある。 昨年立ち上げられたブランドで千葉で若者が作っているらしい。HAPPY NUTS DAY posted by (C)roundtable このブランドを創りあげたのは、地元出身の若者で、若干25歳…

1杯1850円!スタバからパナマ産“ゲイシャ種”のリッチなコーヒーが登場

9月17日から全国48店舗で「パナマ アウロマール ゲイシャ」という豆を発売するとのこと。 価格は250グラムで10000円。ラ アウロラ農園(Finca La Aurora)で栽培・収穫されたものだという。 「パナマ アウロマール ゲイシャ」は、ジャスミンを思わせる香りに、…

ネットスーパー、競争激化 住商は撤退、無料配送が重荷

サミットネットスーパーが2014年10月31日をもってサービスの提供を終了するとのこと。 既に8月31日で新規会員の登録も終了している模様。 サミットは撤退する理由を、「昨今のネットスーパーを取り巻く環境の変化、今後の展開、そして事業としての収益を考慮…