2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント

今年もこの季節がやってきた。近年、わが家のサンタクロースへ依頼する流れは以下のように やっている。4番目以降の流れは子供たちに対して話している内容である。amazonを絡めることで、 サンタにリアリティを持たせて、それらしくしているつもりだ。長男は…

Misfit、新フィットネストラッカー「Shine 2」を発表

Misfitがフィットネストラッカー「Shine」の新モデル「Shine 2」を発表した。発売は1月29日に なる見込み。Shineの連携がいまいちだったことやFlashで改善された機能などをShineの方にも アップデートさせたような感じだろう。 12個のマルチカラーLEDライト …

Morph The Cat (Donald Fagen)

2006年にリリースされたDonald Fagenの13年ぶりの3rdアルバム。1982年に発表された1stアルバムの Nightfly、1993年に発表された2ndアルバムのKamakiriadと併せて3部作ということらしい。 Kamakiriadを聴いてから1枚目、3枚目と聴いてきたが、どれも安心して…

Misfit Flash購入

以前から本格的な活動量計が欲しいと思っていたが、これだというものがあまり見当たらない 状況であった。気がつくとかなり様々な種類のトラッキングツールが発売されていた。 2万近く出して充電とか色々な煩わしさを日々気にするのは何か違うかなと感じてい…