2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical Baton

平凡日記(仮)さんから紹介されたみたいなので一応つなげてみようかと。 U子の☆Blissful Moment☆ :Musical Baton: ミュージカルバトン - livedoor Blog(ブログ)ちなみに742.8MGって書いてあったけれど742.8GBではおたくでも いくらパソコンに詳しい人でもさ…

CODE46

ティム・ロビンスとサマンサ・モートンが出演する近未来SF映画。 特にSF的な要素が多いわけでもなく、そのような背景での純愛ラブストーリーと いったところ。サマンサ・モートンはマイノリティリポートでも似たような配役で あったことから自然に見れた。イ…

24

シーズン1を見た後でしばらくシーズン2は見ないと思っていたが、 ツタヤの半額会員証(携帯等の画面を見せる半額クーポンではない)が 送られてきたのでシーズン2を見ることに。多分あまり借りに来ない人を ランダムで抽出して送るのだろう。かなりツタヤの思…

欲しいものリスト

マランツのSuperAudioCDプレーヤー http://www.marantz.jp/ce/products/audio/sacd/sa8400/index.html マランツの同グレードのアンプ http://www.marantz.jp/ce/products/audio/amplifier/pm8100sav2/index.html ヤマハの5.1chスピーカー(32型に対応したのが…

住宅購入熱

最近、周りで家を購入する人が増えている。購入する予定とかもう決まりそうとか。 年齢的にそんな感じなんだろうか。結婚なんかもそろそろ適齢期といったところ。 土地があるひとは別として、普通はどこに購入してもいいはずなんだが、概ね2つの パターンに…

マザーズ上場断念

Web

IIJが6月23日に予定していたマザーズへの上場を正式に断念したらしい。 インターネットと言えばIIJというくらい引っ張ってきた会社だと思うが、 NASDAQの方も2001年以降はネットバブル崩壊後の様相を呈していたようだ。 何か不安要素があったから投…

贈答用に鴨を送った。一湖房の鴨ロースというもので産地は近江長浜である。 ここは古くから琵琶湖での漁が盛んで鮎が取れたらしい。その網に鴨がかかることも 多くあったようで、その掛かった鴨を商いとして扱ったことが始まりらしい。 食べることができたの…

Apache

Web

Apacheをインストールしようかと思い、まずはOSからとFedoraCora2を削除して Solaris8をインストールすることにした。一回目は大体インストールが完了 したところでXが上がりかけで止まっていたので、再起動すると/varが壊れた。 しょうがないのでFSCKする。…

寿司

今日はほぼ定時で上がれたので外で食べることになった。 今まで行っていたのは、回転寿司ではないけど高くはなくて、 一応目の前で握ってくれるところだった。一皿2カンで300円程度。 あまり食べないので二人で12皿ほど。一人3000円弱程度である。 ただ、ど…

バルサ

日産スタジアムにバルセロナ対横浜マリノスの試合を見に行った。 何度も書いているようにロナウジーニョとエトオとプジョルは残念ながら 来日せず。テレビではWOWOWとMXテレビが放送していた模様。とりあえず MXテレビは録画しておいた。

バルセロナ

ボンベイとぼんや

ランチということで西口のボンベイカレーへ。時間がずれていたにもかかわらず 店内は割と混みあっていた。1つだけ空いていたのですんなりと座れたけれど。 タンドリーチキンも食べたいと思ったので1580円のカレーも好きなのを2種類選べる ランチにした。挽き…

ベレイ

久しぶりに新宿へ行く。いつものようにタワーレコードへ行った。 4月27日に発売されていたベレイを購入。視聴コーナーでも少し聞いたが、 今回はあまりめぼしいのが出ていなかった。いつもと違いフルアルバムで 入っている曲数が多いためか、いつもよりイン…

24

ツタヤから3週間限定で半額になる会員証が来たのでしばらくぶりでは あるが、24をみることに。しっかりとツタヤの戦略にしてやられている。 わかりやすいユーザになっていると思う。 で、今回はシーズンⅡ。前回はたくさん登場人物が出てきてしばらく いまい…

バルセロナ

6月12日のバルセロナ対横浜マリノスの試合を見に行く予定です。 ただし、ロナウジーニョが来れないというのはかなりみんなショックを 受けているでしょう。さらにエトオまで調整中とは・・・。 まあでもイニエスタ、デコ、シャビが見れれば自分としては十分…

北朝鮮に勝利

日本人の大多数の人がこの試合を見ていると思うのであまりコメント しませんが、バーレーン戦に続いて日本代表が勝利しました。 特筆すべき点としては、やはり観客なしの試合ということでしょうか。 中継も選手の声が色々と飛び交っており、なかなか興味深い…

インドネシア

最近、わけあってこの国の出来事を定期的にチェックしている。 気になったところとしては、以下の3点。 テロ絡み アメリカ大使館やオーストラリア大使館も閉鎖した。5月31日に開いたらしいが まだ警戒しているところらしい http://www.reuters.co.jp/newsArt…

 削除できない

送信トレイにメールが溜まってしまい、削除できなくなったことは ないだろうか。そんなとき、プロファイルの再作成をするのも一つの手で あるが、その前にこの手段も試してみるといいかもしれない。1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] 2. outlook.exe…