2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳2016変更点

今年も残りあとわずか。あまり活用できていない手帳ではあるが、そろそろ来年の手帳を検討 しなければいけない時期である。例年は特に他の手帳は気にならないのであるが、今年は ロディアのWeb Plannerとコクヨのジブン手帳が気になった。前者はデザイン性や…

TOTOウォッシュレット TCF712F購入

先日修理に来てもらい、部品交換ができないと言われたので完全にあきらめがついた。 10年以上使用しているのだから仕方ない。ウォッシュレットは何となく使えるのが当たり前 といった感じであまり家電のような意識はなかったのだけど、ケースを開けてみると…

ローソンが来月から電子マネー「ワオン」導入 セブンに対抗

ローソンがイオンの電子マネーであるWAON(ワオン)を導入するとのこと。Ponta(ポンタ)は お亡くなりかと思ったが、そういうわけではないようだ。今までは購買情報を収集できれば よいと考えていたようだけど、セブンイレブンのナナコやファミリーマートのTポ…

ウォッシュレットのストレーナー水漏れ

2004年から使用しているTCF261GRというウォッシュレットの向かって左側のストレーナー 部分(ボタンが付いている部分の下辺り)から水がぽたぽた垂れるようになってしまった。 10年選手なので若干仕方ないと思いつつも、ウォッシュレットを買い替えてもさほど…

BAO BAO MUSIC

WEB

BAO BAOと言われても何のことだかさっぱりわからなかったのだけど、ISSEY MIYAKEの幾何学的な デザインのバッグであった。このバッグは現在かなり人気のようで、一部の人たちが行列を つくり、入手しようとしている。なかなか手に入らないためか、プレミア価…