あの火吹山の魔法使いがアプリで登場 The Warlock of Firetop Mountain

昨年の夏にゲームが出るという記事を見つけて気になっていたが、2月にアプリまで発売されていた模様。
火吹山の魔法使いといっても知らない人は何のことやらという感じだろうが、かなり昔に流行った
ゲームブックの記念すべき1冊目である。もはや手元には残っていないものの当時何度も繰り返して
読んだ記憶がある。TIN MAN GAMESでは過去のこうしたゲームブックをゲーム化しているようである。



何はともあれ600円とお手軽なので、時間を見つけて試してみたい。挿絵が色々と
懐かしすぎて紹介されている動画をみるだけでも面白かった。


火吹山の魔法使い ファイティング・ファンタジー (現代教養文庫)火吹山の魔法使い ファイティング・ファンタジー (現代教養文庫)
スティーブ・ジャクソン イアン・リビングストン 浅羽 莢子

社会思想社 1984-12
売り上げランキング : 260795

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


» The Warlock of Firetop Mountain IS HERE!
火吹き山の魔法使い、ジオラマでよみがえる!アプリ版『The Warlock of Firetop Mountain』ついにリリース