2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人のとっておきな永世定番

東京カレンダーの記事で皿、包丁、カトラリー、調味料、ストックフードの定番が出ていたので 楽しく読ませてもらった。自分が持っているものと欲しいものがバランスよく出ていたので、 かなり真剣に読むことができた。 小鹿田焼き(おんたやき) 飛び鉋 5寸…

ヴィンツェンツォ ルジェーロ

エディフィスでVICENZO di RUGGIEROのシャツを購入。16工程がハンドメイドというのが特徴らしい。 ヴィンツェンツォ ルジェーロ posted by (C)roundtable しばらく寝かせておいたが、ようやく開けてみた。いつも来ているシャツも悪くないのだけど、 何かもう…

ミナ ペルホネン、宮藤官九郎氏らによる“コラボけん玉”

B:MING LIFE STORE by BEAMSでは5月2日からコラボけん玉を発売するとのこと。参加者としては、 以下の5名。それぞれさすがに特徴のあるけん玉ばかり。 宮藤官九郎氏 伊賀大介氏 ミナ ペルホネン ストリーマー コーヒー カンパニー 430のNOB氏 コラボけん玉 p…

ドコモ、「GALAXY Note II」「GALAXY S III α」をAndroid 4.3に

上記の2機種を使っていない人にはほぼ関係のないニュース。ソフトウェア更新がダウンロード されていたので、あまり考えずに更新したところAndroid 4.2から4.3に上がってしまっていた。 「docomo ID」認証の本格導入 遠隔初期化に対応 新「ドコモバックアッ…

フィリップスの目覚ましライト HF3500/60

そのうち欲しいなあと思っているものの中にライトで起こしてくれる目覚まし時計がある。 以前調べたときはOKIROとかいう2万位する電気スタンドみたいなものしかなくて、あまり食指が 動かなかった。フィリップスのこの製品は見た目も良いし、悪くなさそうな…

岩戸 銀座店

昼も夜もよく行っているお店。ランチはまぐろ重定食が有名だけど、しらす御飯とか揚げたての いわしの天婦羅定食なんかもおすすめである。この日は21時近くにいったので入れたけれど、 もう少し早い時間だと予約をしてから行った方が無難かも。岩戸 posted b…

言い換えるだけでOK!子どもが素直に言うことを聞く「魔法の言い回し」

最近というわけではないけれど、次男がますます言うことを聞かなくなり困っている。3歳は大変だと 言われるものの4歳になってもこのままだとあまり変わりそうな気配がない。毎日同じことの繰り返しで 嫌になってくるが子供が変わるのではなく、親が変わるこ…

「Dead Space」フルバージョンが期間限定で無料に

2008年に発売されたDead Spaceが無料でダウンロードできるとのこと。期間は5月9日までということ なのでまだしばらく余裕はある。Originにログインする必要はありそうだ。Dead Space自体は 体験版で少し試した程度だが、敵がかなり怖いのとなかなか倒せなか…

銀座サンボア ビーフカツサンド

銀座で何軒か行った後にはサンボアに行くことが多い。少し歩いたとしても地下1階のあの落ち着ける 感じがよい。平日だと22時を過ぎると段々と客足も少なくなってテーブル席に座れるというのも 足が向かう理由かもしれない。 サンボア ビーフカツサンド poste…

Idiot Popの1年半ぶりアルバムにCHABE、shoko eidaら

Idiot Popが3枚目のアルバムを4月2日にリリースしたとのこと。正直なところEPも出ていたし、 EX WORLDも割と最近買ったばかりなので、もう次のアルバムが出たのかといった感じである。 禁断の多数決にも曲を提供しているようだし、活動にもますます勢いがつ…