2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EDIFICE ICECOTTON COOLMAX カノコBDシャツ

これまであまりクールビズの商品を買ったことがなかったのだけど、あまりポロシャツっぽくない上に 当然1枚で着られるので買ってみた。COOLMAX+ICECOTTONということで本当にさらりとしていて涼しい。 近くからみるとポロシャツなんだけど、遠目からみると普…

懐石やじま 1日目(夕食2)

やじま夕食 posted by (C)roundtable夕食の続き。かなりお腹が一杯になってきた後でメインのすっぽんが出てきた。 鍋で蒸されているためか色々と凝縮されている感じがする。 やじま夕食 posted by (C)roundtableそして締めはやはり雑炊である。もう食べられ…

懐石やじま 1日目(夕食1)

夕食前にお風呂。温泉ではないけれど、広々としているので子どもたちと3人で入る。 冷める前提で熱めのお湯が入っているので、調整しないと入るのがつらかった。 やじま夕食 posted by (C)roundtable【八寸】すっぽんの卵と肝、いちご、餅 いきなりひな祭り…

「キリ・クリームチーズ」自主回収…金属片混入

伊藤ハムはフランスから輸入販売している「キリ・クリームチーズ」に5ミリ程度の金属片が 混入していたのが見つかり、約6万個を自主回収するとのこと。このチーズはよく買っているので 気になるところ。自主回収については、商品、賞味期限、ロットと絞り込…

THE OLD READERディスク障害

WEB

Google Readerが完全に終了してしまった。6月から並行運用していたThe Old Readerで ある程度目処がついてきたと思っていたら、最近頻繁にSorryPageが出て作業頻度が高いと 感じていたら障害が発生したとのこと。Sad Newsといわれてもちょっと。 After stora…

星新一の書籍未収録作、50編以上見つかる

星新一の未収録作品が58編みつかったとのこと。8月には「つぎはぎプラネット」として 出版されるということである。ショートショートで読みやすく、内容もまた面白いので 小学生や中学生の頃に読んでいる人も多いのではないか。私自身もいつだったかははっき…

Booklive Lideo

三省堂書店に行く機会が多くなってきたので、ポイントカードを作っていた。電子書籍で Lideoなるものを発売していることをメールでは知っていたが、モニターに応募したところ 当ってしまった。本当はkindle Paperwhiteを買うつもりだったが、最後の一歩のと…

パナソニック「音波頭皮ブラシ EH-HM25」

夏ということで頭皮ケアなのだろうけど、変えたのはシャンプーくらい。アリミノの エクストラミントシャンプーがかなりヒンヤリしていてこの時期にはぴったりである。 頭皮ブラシだとシリコンの500円くらいの商品もあるけど、本格的に洗浄するのなら 充電式…

「サッポロ エーデルピルス」缶を限定発売

サッポロがエーデルピルス缶を4月24日から全国の主要なコンビニエンスストアで数量限定 発売していた。大量に買い込んでいる人を見かけたので、気になって探してみた。 エーデルピルスといえば、こだわりのあるお店などでたまに置いているので最初の一杯で …

フレデリック マルから「ドリス ヴァン ノッテン」の香水

発売されたのは2月15日ということなのでもう半年位前である。価格は50mlが約1万7000円、 100mlが約2万4000円ということなのでそれなりにする。青山の路面店では4月15日から発売されている みたいだが、恐らく伊勢丹にも置いてあるだろう。 「私自身と調香師…

豚組 しゃぶ庵

馬しゃぶが非常に気になったので、少し前にしゃぶ庵に行ってきた。場所は六本木から程近くの場所にあり、 周囲には高そうな賃貸マンションらしきものが微妙な間隔で建っている。お店は洋館みたいな洒落た感じ である。コースは割とたくさんあってどれにしよ…

SUPER VIEW (キリンジ)

2012年後半リリースのキリンジ9枚目のアルバム。次回作のTenが兄弟としてラストになるわけだが、 本作品リリースの時点でも堀込泰行が脱退することが決まっていたようである。作詞/作曲で並べると 見事なくらい半々になっており、二人ともにソングライターで…

「大全集」刊行 水木しげるさん

講談社から「水木しげる漫画大全集」が刊行されたとのこと。第1期は33巻の配本で毎月2冊ずつで あるようだ。責任監修は当然弟子の京極氏。 「生まれた時からファン」で、弟子を自任する京極さんは「表情や動き、せりふが漫画そのままで、ご自身が一番面白い…

安芸路酔心

次男がいなかったこともあって、この日は買い物の後にランチ。前回は中途半端な時間に 行ったこともあっていつも食べているメニューなどがなかった。今回は久々に小いわし丼を食べる。 いわしがたくさん入っていて、味付けもしっかり。以前食べたときのこと…

Zoff amadanaと初のコラボレーション『Zoff ×amadana PCメガネ』

ブルーライトを軽減してくれるということでちょっと気になっているPCメガネ。やはり煩わしそう なのでまだ購入していない。JINSやZoffで色々と出ているようだけど、Zoffがamadanaとコラボした PCメガネが6月22日に発売されたとのこと。 Zoff×amadana PCメガ…