2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CCC、紙の書籍購入で電子版も手に入るサービス「Airbook」を12月1日スタート

CCCは店頭での書籍・雑誌の購入で購入書籍・雑誌の電子書籍版が無料で手に入るサービス「Airbook」を 12月1日に開始するとのこと。雑誌や本を買ったら、電子版をもらえるということなのだけど、今一つ メリットが感じられない。 書籍の場合は、わざわざ買っ…

el esperanka (Serph)

Serphの4枚目のアルバム。以前よりは邦楽のアルバムを買わなくなっているもののSerphのアルバムは ほぼ全て買っている。12月が近づいてくると「Winter Alchemy」を買おうと思うのだけれど、 気がつくと年が明けている。今年もまた買いそびれてしまいそうであ…

ヤマト、ネット通販などを対象に家電の「クロネコ延長保証サービス」開始

家電量販店ではよくみられる延長保証サービス。白物家電やテレビなどを購入する際に10万以上すると 1年間のメーカー保証では心配になるので入る人も多いだろう。ヤマダ電機は論外として、 他の家電量販店においても以前よりサービスレベルが落ちているように…

花澤香菜、やくしまる監督×新津保建秀撮影の「こきゅうとす」PV

花澤香菜のニューシングル「こきゅうとす」のPVがアップされたとのこと。やくしまるえつこが 楽曲提供およびプロデュースを手がけているということで気になってはいたけれど、楽曲も雰囲気も 「やくしまる」らしい感じとなっている。 花澤香菜はround table…

津々井

茅場町付近に用事があったので、帰りに津々井に寄ってみた。忘れた頃に行く程度なのだが、 初めて訪れた同僚にはオムライスを勧めてみる。自分は悩んだ挙句、ハンバーグ丼である。 それにしても厚みボリュームともになかなかのもの。かなり満腹になってしま…

仏テーブルナイフブランド「ペルスヴァル」日本上陸

FUJIMARUで使用されていたペルスヴァル。『Perceval 888』と書かれているナイフで持たなくても 切れそうな雰囲気を醸し出していた。実際には少ししか使わなかったが、よく切れた。 「888」は、肉のすべてを知り尽くした肉職人が理想とする切れ味を実現させた…

季節のおもいでシリーズ第4集「ぐりとぐら」の切手

11月20日に発売されるのは、絵本の「ぐりとぐら」の切手である。シートになっていると なんだかいい感じだ。普通に欲しくなってしまった。 ぐりとぐら posted by (C)roundtable 新幹線鉄道開業50周年というのもあった。それにしても特殊切手発売しすぎなので…

bills お台場店

お店はそれなりにあるのだけど、これといったお店はすぐに見つからない。お昼前で並んでなかったので、 billsに入ることに。店内はゆったりとしたつくりながら、ほぼ満席に近い状態であった。 メニューがなんだかわかりにくい。日本語メニューではなかったが…

高さ5.7cm、重さ2.1kgの超薄型ロボット掃除機

また新たなロボット型掃除機が出てきた。エコバックスジャパンが「DEEBOT D35」を11月30日に 発売するとのこと。特徴は高さ5.7cmの薄さというところだろうか。機能はほぼルンバのような ものだし(実際の動作としては全く未知数だけど)、55dBだからあまり静か…