2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポモドーロ・テクニックを試す

何度か記事を見かけたので試しにやってみることにした。ポモドーロテクニックとはライフハック的な ものなのだけど、やり方はいたって簡単である。下記の30分1セットが1ポモドーロ。4ポモドーロ実行 したら、少し長めの休憩を入れるそうだ。 タスクを選択す…

札幌・貴金属加工所が高齢者の徘徊対策指輪 個人情報漏えいも防ぐ

札幌の野本貴金属加工所が9月21日に認知症高齢者の徘徊対策としてID付き指輪「絆(KIZUNA)」 の販売を開始したとのこと。仕組みとしては連絡先の電話番号を直接書きたくないという ニーズに応えて、フリーダイヤル+SOSコールIDを入力することで登録されてい…

読みたい本の探し方

WEB

このところ本をよく読むようになった。本を読む時間が取れないという人も多いだろうけど、 実際には読む本がない、もしくは読みたい本が手元にないということが原因なのではないだろうか。 自分も以前は読む本といえば、自分で買ってきた本を積んでおいてそ…

ソナム 東中野

またまた東中野。店内も広くてゆったりしているので、入りやすい。ランチメニューも600円から 1000円くらいとお手頃で種類も多いので迷う。とはいえ子供たちが食べるものは限られているので、 たいていはカルビ丼とサムゲタンを注文している。お茶とともに大…