2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の回転寿司「とっぴい」が民事再生法申請、負債18億円

札幌市に本拠を置く回転寿司店経営の「株式会社とっぴい」が6月1日付で札幌地方裁判所へ 民事再生法の適用を申請したとのこと。北海道の回転寿司ということで関東にも進出してきたが、 いつのまにか近所のアリオからも撤退していた。2回ほど行った記憶がある…

オーエ 組合せ風呂ふた

経年劣化の波は家電製品だけではなく、お風呂のふたにまできてしまった。これまでお風呂の ふたなんて購入したことはない。継ぎ目の部分が裂けてしまいそうなのでさすがに買うしかなかった。 風呂ふたの種類 今までのタイプは畳むときは丸くなるシャッタータ…

クロネコ延長保証サービス終了

ネットで購入した家電の延長保証サービスが受けられるクロネコ延長保証サービスが7月末で 終了になるとのこと。比較的大きな家電は配送、設置、引き取りなども必要なので、ヨドバシで 購入することが多いのだけど、手で持って帰れるような家電でなおかつ高い…

夜が明けたら (市川紗椰)

小西康陽プロデュースのシングルをリリースとのこと。11曲入っているけれど、『夜が明けたら』 以外は電車の走行音ということでフルアルバムではない模様。 ――曲の前後にSEで走行音を入れられていますが、あれはご自身がイメージする〈夜が明けたら〉に合わ…

シリコン シャンプーブラシ

以前からこの手のブラシを買いたいと思っていたが、どんな塩梅なのかわからないのと 薬局で買うとそれなりにいい値段がしているのでスルーしていた。amazonでベストセラーに なっており、500円前後とまあまあ安かったのでついでに買うことにした。 結果的に…

世界初の磁力浮上走行ミニチュア リニアモーターカー9月発売

タカラトミーが磁力で浮上し、自走するミニチュアリニアモーターカーのリニアライナーを 9月に発売するとのこと。嘘かと思って動画を見ると本当に2ミリみたいだけど、浮上して プラレールのような大きさの車両が走っている。しかもかなり速いのである。以下…

カッコカワイイ宣言!

地獄のミサワの『女に惚れさす名言集』をいつもチェックしているので、カッコカワイイ宣言 というコミックが出ていることは何となく知っていた。かおちゃんという女子高生の漫画だと 勝手に思っていたので他にも色々なキャラクターが出ていることを知り、DVD…