2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ってよかったものランキング

1年を振り返り大して多くは買っていないもののそれなりに気に入っているものもあるので ランキング形式でまとめてみたいと思う。まずはランク外になってしまったこの2つ。 決して悪くはないのだけど期待が大きかっただけにランク内に入らなかった。 ランク外…

作 恵乃智 純米原酒

こちらも新酒。先に買ったのはこっちかも。作 恵乃智 純米原酒 1 posted by (C)roundtable作 恵乃智 純米原酒 2 posted by (C)roundtable

くどき上手 しぼりたて 純米吟醸

くどき上手 しぼりたて 純米吟醸 表 posted by (C)roundtableお正月用とは別に12月中に買っていたお酒を幾つか。まずはくどき上手。 ラベル裏の特徴が良い。美味しくないわけがない。ボトルの色もクリアな青で冬らしい。 特徴 今年の出来たてくどき上手、召…

OPERATION FLASHPOINT: DRAGON RISING Codemasters THE BEST

既に買っているはずだったこのソフトも積んであるソフトが増えてきたのに伴い、 まだ買えていない。PS3だけで十分なのに新たなハードが手に入るという状況なので いつになることやら。購入対象リストに入っているこのOFP Dragon Risingもぼやぼや していたら…

Yahoo! Pipesをブログのサイドバーに「Badges for Yahoo! Pipes」

Web

PlaggerやYahoo! Pipesなんかももう過去のものとなってしまった今日この頃。この記事自体も 3年近く前のものなので決して新しい情報ではない。こんな機能が追加されていたのかと たまたま気付いたというレベル。Yahoo! Pipesなどでやりたいこととしては、加…

Android Light Saber

Androidマーケットを見ていたらライトセイバーのアプリを見つけた。よくわからないが、 とりあえずインストールしてみることに。ライトセーバーを出して、携帯を振り回すと それらしい感じで音が鳴るのでなかなかどうして面白い。長男はスターウォーズづいて…

空気清浄機購入

次男へのクリスマスプレゼントと称して空気清浄機(ABC-VW26B)を買ってみた。買おうと思ってから 実際に買うまでが近年稀に見るスピードだったかもしれない。5万くらいが主流である中 加湿機能がなければかなり安く売っている。加湿機能なしの空気清浄機を教…

鍋選人

たくさんお店はあるのだけどどこへ行くか決めていないと本当に大変。21時を過ぎていたのに 入れない店が幾つかあって彷徨っていた。ドリンクを300円にしてくれるというので鍋選人なる お店へ入る。内装が赤で凄い。洗練されたモダンクラシカルな内装をイメー…

リミット

12月17日までやっていないことを知って急いで見に行ってきた。若干期待しすぎている ことから、その反動が大きくならないことを祈りながら。場所は渋谷にあるシネセゾン。 ギリギリに行った割には半分くらいの入りで嬉しいような微妙なような。 原題は「Buri…

Galaxy Sの電源がまた落ちる

4回目の不具合が思ったよりも早く来たのでバッテリーを入れなおさずにそのままDSへ 持っていった。前回の来店記録があったからなのか、あたった担当者によるのかわからない けれど今度は修理に出す前にFOMAカードを交換したほうがよいという話になる。 使っ…

バトラーデンタルリキッドジェル

ハンズで売っていたので思わず買ってしまう。電動歯ブラシにはジェル状が最適であることに 疑いようはないのだが、如何せんあまり売っていない。この商品は初めて見た。発泡剤や研磨剤が 入っていないことからわかるように長時間磨いていても全く泡立たない…

Galaxy Sの電源が落ちる

バッテリーが少なくなってきたからなのかスリープからボタンを押しても復帰しないことが あった。何をしてもダメ。電源の長押しではさすがに起動すると思ったがこれもダメということで 仕方なくバッテリーを取り外してつけなおしたら起動した。同じような事…

チェーン店がなぜか2店舗ずつある

最寄駅はそれなりに栄えているが、そこまで巨大ではない。マクドナルドくらいであれば それほど気にもとめないけれど、他にもたくさんのお店が2店舗ずつあるような気がする。 なんだか気持が悪いので実際にどれくらいあるのか洗い出してみた。 マクドナルド …

Souvlaki (Slowdive)

10月に再発されたという記事を見て気になって購入。90年代のシューゲイザーということだが 知らなかった。エレクトロニカ的な要素も持ち合わせていたようで時代の先をいっていたが為に 評価されなかったバンドである模様。いわゆるシューゲイザーと呼ばれる…

Snappy Seal

秋葉原にアトレができたようだったのでちょっと立ち寄ってみた。特にめぼしいものは なかったが、ハンズビーというお店で雑貨を幾つか購入。hands beは東急ハンズの小規模店 のようで大きさ的には10分の1くらいとかなり小さい。ちょっと立ち寄る程度であれば…

野菜直売所の閉店

近所にあった八百屋というか野菜直売所のお店がその短い歴史にひっそりと幕を閉じた。 1年も持たなかったような気がするので特にこれといった感慨もないのだが、素人目にみても あまり戦略的に営業しているような感じではなかったように思われる。恐らく道の…