TX

 TXと言われてなんのことだかさっぱりわからなかった。文脈からテレビ東京では
なさそうなことはわかったのであるが。調べてみると来週に開業が迫ったつくば
エクスプレスのことである。
TSUKUBA EXPRESS | つくばエクスプレス

一部の方達の間ではつくばエクスプレスがモデルである「軌道刑事ツクバン」
なるものが流行っているらしい。これは西武鉄道では「鉄道戦隊レオ☆レンジャー」
などと同じ人がやっているのであろう。

そんなことはさておきこの電車なかなかどうして乗り心地はよいとのこと。是非一度
乗ってみたい気もするけれど特に路線を見る限りだとどこにも行きたいようなところが
なかった。きっと知らないだけでいいところもたくさんあるのかもしれないけれど、
とりあえず行くとしたらつくばまで行くのが無難であろうか。今まで不便だった人も
楽になり、このあたりの相場も若干上がるのだろう。つくばにはいったことがあるけれど
電車だとかなり不便なので東京から高速バスで行っていた。値段もバスより100円くらい
安いということでみんな使うようになるであろう。