2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死ねばいいのに

3年前の時点で電子書籍として発売されて話題となったのが記憶に新しい本。もちろん文庫で 購入して積んであった。短編なのだろうと勝手に思っていたら、主人公の健也が亡くなった亜佐美の ことを関係者に聞きにいくというストーリー。あまり書いてしまうとネ…

WHR-300HP購入

無線LANポケットルータが意外と使えたのでそのまま使ってしまい、気がついたら4年くらい 問題なく使えていた。難を言えば設定方法が若干わかりにくいだけで、わかってしまえば 特に問題もなく、熱を持つこともほとんどないし安定して使えていた。 GW-MF54G2…

「ドコモメール」提供開始を再び延期、時期未定に

年末くらいに話題になったクラウドのドコモメールはそろそろ始まるのかと確認してみたら 1月提供の予定が3月末に変更になり、更に現在のところ未定という状況になっているらしい。 SPモードの酷さから誰も期待していないのは明らかで、多少サービスが遅れた…

へん平足の子が増加 屋外活動制限影響か

福島市の保育園でへん平足*1の子どもが事故の前より3倍以上増えているというニュースがあった。 屋外で遊んでいないから増えているのではないかという見方である。 福島市の鳥川保育園は、敷地内の除染が完了したことから庭での遊びを再開しましたが、周辺の…

コスタリカ フィンカ パルミレラ

株主優待のチケットをもらったので迷わずリザーブにすることに。新宿マルイの2Fにある ブラックエプロン店に行ってきた。土日だと混んでいるものの平日だとすぐに入れた。 コスタリカ フィンカ パルメレラ posted by (C)roundtable せっかくリザーブを飲むな…

劇団ひとり主演でさくらももこの『永沢君』が実写ドラマ化

来月からTBSで永沢君の実写ドラマ化されるとのこと。出演者はそれなりに似ている人を 集めたという感じ。小杉君を大島とかはなかなか良さそうである。原作は主に永沢君と藤木君を 軸に進んでいたはずなので、どんな展開になるのか少々楽しみである。 永沢君…

バーガーカフェ

代々木にあるハンバーガー屋。場所は代々木駅から程近い踏み切りの横にある。中途半端な 時間ということもあって先客が1組いたくらい。色々と種類はあったのだけど、食べたことがない 佐世保バーガーを注文。ホットコーヒーも付けて960円也。1Fで注文した後…

Google Reader終了

今週のビックニュースといえばやはりこれだろう。他のサービスは終わってもGoogle Readerは さすがに終わらないかなと思っていただけにこうもあっさりと終了されてしまうと今後の Googleとの付き合い方も考えてしまう。代替があるとしても乗り換える手間、検…

特定のRSSをPocketに取り込む方法

WEB

JBpressで翻訳されているeconomistの記事をRSS化して読んでいる。RSSで表示されるのは タイトルだけで内容はそれなりにしっかりしているのでページを開かざるをえない。 段々と面倒になってきてPocket(旧read it later)に送った後で読んでいた。 最近思った…

Hurry Up We're Dreaming (M83)

フランスのシューゲイザー・エレクトロ。2001年に結成されたので12年くらいか、 Dead Cities, Red Seas & Lost Ghostsを買おうと思っていたのだけど、なかなか在庫が ないようで買えなかったので一昨年発売された6枚目のアルバムを購入。 もっとエレクトロニ…

MONSIER LACENAIREの新作ニット

春物のカーディガンが出ていたけれど、その編み方を全体的に使ったニットである。 カラーの展開としては、グリーン、ブルー、ネイビーの3色。どれも淡い。 店頭ではカーディガンも含めて全て売っていた。3月は思いのほか出費がかさんだので ひとまず購入は見…

MONSIER LACENAIREの新作ニット

ミクシィの新規事業「ノハナ」好調、真の狙い

WEB

mixiの新規事業ということでどんなサービスなのかと思ったら、フォトブック作成サービスとのこと。 月1冊までは無料で送料のみかかり、2冊目移行は有料のフリーミアムモデル。フォトブックを真面目に 作るとなると結構時間もかかるし、1000円以上するはずな…

机が汚い、メモをとらない...仕事ができない人の10の特徴

あるあると思わず読んでしまった。自分のことは棚に上げて、周囲にかなりあてはまる 人がいるような気がする。自分はそうならないように気をつけなくては。 分かってないのに分かりましたって言っちゃう 常に急がしそうにしてる 先を考えての行動ができない …

鼎泰豐

相変わらず高島屋タイムズスクエアのこのお店は混んでいる。他のお店はそれほどではなくても なぜかかなりの行列。たまたま中途半端な時間にご飯を食べることになってすぐに入れたので 入ってみた次第である。17時まではランチタイムのようだ。行列や金額を…

NTTドコモ、スマートフォン・タブレット計5機種をデビュー割・ご愛顧割の対象に追加、端末価格を大幅に値下げ

Xperia acro HDが随分と安くなったと思ったら、2月以降次々とご愛顧割の機種が追加 されてきている。特に驚いたのはGalaxy S3 αでまだ出てからそれほど経っていないのに もう月々サポート割がなくなって買いやすい状態になってきた。つい最近まで機種変更と…