2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TEI TOWA

鄭さんが久しぶりにアルバムを出すようだ。なんと6年ぶり。 ラストセンチュリーモダン以来か。しばらくとんとご無沙汰だったような気が。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007LOYIG/qid1107483070/refsr_8_xs_ap_i1_xgl/249-3810341-9161111 昔…

花粉症

今年から花粉症にかかったようだ。昨年よりも20倍とも30倍とも言われているが、 実際に3月中旬から、くしゃみ、鼻水、鼻づまりとその種の症状が多く出たことから とうとう来たかと半ばあきらめている。英語だとpollinosisというらしい。これは 医学用語なの…

訳GO

Web

翻訳してくれるサイト。ちょっと違うのはもう文字を入れると すぐに訳が出てくること。ちょっと驚いた。便利なものがどんどん出てきて嬉しい。 まだ、あまり使ってないのでもう少し使ってから感想を書きたいと思う。 これでまた当分、電子辞書はいらないと思…

Google Desktop

先輩がなかなかいいよと薦めてくれたので本日導入してみた。 結果、かなりいい!もっとすぐに入れておけばよかったと思った。 インデックスもアイドルとなっているときに自動的に生成してくれる。 7時間くらいかかるけどあまり気にしなくてもよい。ファイル…

イラン戦

帰ってきたのが少し遅かったので、最初からは見れなかったけれど 1点先行されたところから観はじめた。イランのホームで観客は12万人って。 こんなにたくさんはいるスタジアムも珍しいのであろう。変な音楽がながれていて 笑える。確かゲームのウイニングイ…

はてな

Web

日記を書いているこのサイト。また、随分と使いやすく変わっている。 まだまだ全然使いこなせていないのが残念。もう少し設定とか書き方を 覚えれば、綺麗に出来ると思うのだが。。なかなかそこまで出来ないのが現状。 本も出ているみたいだから買ってみよう…

封筒アイコン

昨日の話の続きで、右下の封筒アイコンを右クリックすれば、 消すことができると書いたが、どうやらこれはOutlook 2002以上らしい。 Outlook 2000では幾らがんばってもできなかった。残念。

新着

ここ1年間くらいでOutlook 2000についてかなり詳しくなったような 気がする。まあ、あまり嬉しくもないけれど知識として持っている分には 悪くない。そんな中、今日はまた二つも新しいことを発見。(1) 新着メールを受信したときに右下に出てくる封筒アイコン…

ランチャー

最近はそれほど試してみることも少なくなったが、以前は フリーウェアやシェアウェアをたくさん試していたものだ。 今でも興味があるが、きりがないのであまりやらないことにしている。 生来気が多い性質なので1つのことをずっとやることよりも 様々なこと…