2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵出し林檎ワイン

クイーンズ伊勢丹で見かけたので甘そうだなと思いつつ面白そうなので買ってみた。 2892本限定とのことだけど、それにはあまり惹かれずどちらかというと無濾過だろう。 アルコール度数は7度だし、予想通りりんごジュースのようなワインであった。 たまにはこ…

ハリオ、ハンドドリップに近い味が楽しめるコーヒーメーカー「珈琲王」

様々なコーヒーメーカーが発売されているが、ハリオから発売されるのはこれが初めてとのこと。 ハリオといえばサイフォンやハンドドリップなどのコーヒー関連製品が数多くある。 価格は14,490円ということなので高くもなく、安くもなくといったところか。 ハ…

数量限定、ロエベレザーのスリーブが登場

ロエベとスターバックスリザーブが震災支援プログラムということで、ペーパーカップ用の レザースリーブを数量限定で製作して、スターバックスの全国限定7店舗で展開するとのこと。 色は6色あって、11月14日から下記の店舗で入手できる。条件としてはスター…

あきたにしました。

先月末に銀座にちょっと用事があって行ったところ、見慣れないお祭りらしきものが やっていた。たまたまカメラを持っていたので何枚か撮ってきたけどそもそも何のお祭り なのかわからず帰ってから確認した。 あきたにしました posted by (C)roundtable 「あ…

ネットオフで1万件超の情報漏洩の可能性

古本や中古ゲームなどを扱うインターネット中古品通販サイト大手のネットオフで同社の一部 サーバーが不正アクセスを受けて個人情報が漏洩した可能性があるとのこと。対象件数としては 10589件。 不正アクセスを受けたのは、同社の携帯電話向けサイトでユー…

ソフトB、郭泰源氏に1軍投手コーチ要請

残念ながら今年は日本シリーズに勝ち進むことができなかったが、昨年からの大幅戦力ダウンの 中でかなり善戦をしていた。今年は1試合くらい観戦に行きたかったけれど結局行けずじまい。 日本ハムが北海道に行ってしまったから西武ドームやマリンスタジアムに…

Windows 7のガジェット機能に攻撃のおそれ―8では「廃止」か

マイクロソフトはWindows Vista、Windows 7のWindowsサイドバーおよびガジェットに脆弱性が 発見されたことに伴い、パッチは提供せず、ユーザに機能を無効化するよう推奨しているとのこと。 7月にこんなのが出ていたとは全然知らなかった。そもそもガジェッ…

テルモ・ロドリゲス AL

スペインワイン。名前は聞いたことがあったものの飲むのはこれが初めて。以前買った雑誌の 記事に出ていた。醸造所が研究所みたいである。 「スペインワインの異端児」と呼ばれる男、テルモ・ロドリゲス。実家であるリオハの名門「レメリュリ」を飛び出し、…

Galaxy S3が壊れていた

LTEが入らないと思っていたら実は音声通話の方もほとんど入っていないことがわかった。 ドコモショップでもどちらも入らなかったため、本体に問題があるとのことで交換してもらった。 修理だと面倒だなと思っていただけに助かった。設定やアプリなどもほとん…

Galaxy S3が微妙に残念な4つの理由

Galaxy S3を使い始めて1週間ほど使ってみた感想とスペック的にはかなり優れているのに なぜかそこまで評価が高くない理由なんかが何となくわかってきたのでまとめてみる。 悪い点 【結構大きい】 Galaxy Noteほどじゃないと高をくくっていたら横にも縦にも大…

三菱地所レジデンス、ルンバが働きやすい“ルンバブル”なマンション

ルンバ対応のモデルルームということでちょっと面白そうだなと見てみたのだけど、 よく見るとそんなに特化した感じではなさそうであった。 室内にルンバの充電兼収納スペースを確保した点が特徴。家具には、ルンバが掃除しやすいよう、足の高いソファやベッ…

限界集落の真実

人口減少時代に地方では過疎地域が増加しているというのがある程度共通した認識であろう。 以前限界集落というキーワードであたかも次々と集落が消滅していっているというような イメージがあるけれど、実際のところどうなのかというのを著者が全国各地で検…

LifeStraw

バケツに溜めて浄水するNazavaのような浄水器だと綺麗になるような感じがするのだけど このLifeStrawなる製品は直接ストローで飲むだけで安全な水が飲めるというのだから凄い。 製造しているメーカーはVestergaard Frandsenという会社。 使用可能水量:1000…

エアロビー ジェリーディスク

家に一つ似たようなものがあったけど、エアロビーと書いているのをみてつい買ってしまった。 定価924円が100円で売っていたということもある。もちろんいつものセールで入手。 あまり期待はしていなかったけど、思いのほか簡単に遠くまで飛ぶ。それもそのは…

ポケモンセンタートウキョー

長男が急にポケモン好きになったのでいくことになった。場所はてっきり汐留だと思っていたら 浜松町である。何か多少はアトラクション的な要素があるのかなと期待していたけど、なんだか お土産物売り場みたいでちょっと残念。ただ人はたくさんいたし、意外…