新宿ボンベイ

 秋葉原のアトレ内にレストラン街のようなのができた。秋葉原も少し居酒屋が
増えてきたと思ったら、TX効果でどんどんと新しい店がオープンしているようだ。
そんな中で新宿ボンベイもできたということで行ってみた。ちなみに私は新宿の方は
一度しか行ったことがない。割と日本人好みの味がして好きだったりする。
 14時近かったこともあって満席というわけではなかった。真ん中の大きいテーブル
の席に案内される。入る前の感じほど大きくはない。ナンやチキンを焼くのが見えるように
なっている。メニューなどは新宿のものと同じでコースターについても一緒だった。
 前回同様ボンベイランチを頼む。これはカレーを2種類選べるというもの。単品だと
大体900円だけれどこれは1000円。恐らく単品の方がルーは多いのだろう。小さくても
2つルーがつくので自分としては十分である。オーソドックスにチキンカレーと
きのことじゃがいものカレーを頼む。後者は辛口であったが野菜が入っているせいか
それほどでもなく食べやすかった。最後に唐辛子が出てきたときは少し辛かったけれど。
 帰り際に別の店の店長と話していたこと。オープン以来100日連続出勤らしい。
しかもTX開通で忙しさもかなりのものだとか。体に気をつけて今後とも美味しいカレーを
提供していってほしいものなり。