2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EBEL

EBELの時計が急に欲しくなった。リシントノーというものなのだが、もう売ってないようだ。 社会人1年目にEBELの時計を買ったのだが、まだ財力はなく手が届く範囲で我慢した。 とはいってもそこそこ高いのだけど。そのときもらったパンフレットに出ていたのが…

魚道楽

地元の駅前にできた居酒屋。入った感じではちょっと市場っぽくていい感じかと思ったが、 出てきた料理は普通。二人で7200円くらいかかった。今日の天気はちょっと寒かった。

改造内閣

小泉さんが予想通りというかなんというか一回目の投票で過半数に達して勝利した。他にこれと いった人がいないから、そして選挙で戦える人がいないから青木さんも支持したのだと思う。 現在抱えている問題はやはりこうした他に期待ができるひとがいないこと…

軽井沢2日目

今日は朝からだらだら。このホテルは素泊まりだったので朝食もついてない。どこかで適当に 食べることに。昨夜買っておいたコーヒーを作って飲んでみる。それにしても暑い。 エアコンがついたり、止まったりしていたためであろうか。 このホテルサイプレスは…

軽井沢へ

温泉宿は朝食も楽しみだったりする。普通は冷えた鮭か鯵の開きなんかが妥当なところ なんだろうけど、この宿は大きなざるに魚を乗せて朝からどれにしますかと聞かれたので驚く。 魚自体はそんなに珍しいものでもないけどそれを焼いて食べられるだけでかなり…

磯辺温泉

今週は遅い夏休みを取って(例年より結構早いが)二泊三日で出かけてきた。とはいっても近場で 目的地は軽井沢。温泉がこれといってないので手前の磯辺温泉というところに向かう。 名前からして渋い。温泉の前に神津牧場へ行ったのだが、天気が悪く霧&霧雨で…