2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ってよかったものランキング

あらためて振り返ってみると今年は昨年と比べるとあまり大物は買っていないことがわかった。 昨年はメインのPCを買ったり、ドラム式洗濯機を買ったりしていたので。3.11があったこともあり、 買おうとしていて買っていなかったものを揃えたりした。たこやき…

旧安田庭園と隅田川

休日の日の恒例となりつつある散歩。2人を連れた状態で段々と航続距離を延ばしていっている。 今回は両国駅まで行ってみた。特にどこへ行くかは敢えて決めない。両国国技館に行ってみようかと 思ったのだが、よくわからない行列ができていたのでやめた。 旧…

Dymo 101A

比較的物持ちの良い方なので、小学生のときに買ってもらったものがちょいちょい残っている。 Dymo 101A posted by (C)roundtable 1年前に書いたこれもかなり古い。 Quicker - roundtable備忘録 特に壊れているわけではない。替えのテープがないのと本気で探…

プレゼント悲喜こもごも

長男は幼稚園ということで自分が欲しいものがはっきりしてきた。それもクリスマスプレゼントに 限らず、次回の誕生日や来年のクリスマスまで欲しいものを考えたりしているし。とはいえ 頻繁に変わるので何回もヒアリングを重ねた。 ディズニー カーズ トミカ…

テスタロッサ

シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの1Fに入っているイタリアン。ちょっと駅から離れていて わかりにくい場所にあるけれど、周辺にマンションがたくさんあるのでマダム達で混みあっていた。 奥の方ではなにやら子どものビデオの上映会のようなものが行われてい…

四恩醸造 ローズ2011

とあるブログで持ち寄るお酒の中に頻繁にこの薔薇のラベルをみかけて、以前から飲みたいと 思っていた。ホームページを見ても完売となっているし、基本的に1人で生産しているようなので 出荷本数もそれほど多くできないようだ。今年は予め買えそうな酒屋さん…

VDR-R2000キャッシュバックキャンペーン

現在気になっているHDDレコーダーのキャンペーンをやっていることを店頭の情報で知った。 amazonがあまり安くないのでヨドバシで買うとして、10%オフと5000円キャッシュバックの キャンペーンで実質22000円くらいで購入できそうである。浮いた8000円で500GB…

BAR BRANCHE

2次会で久々にBAR BRANCHEへ行く。幸いなことに先客はおらず身内だけでまったりとした時間を 過ごすことができた。このお店の特徴といえば、店構えからして渋く一見するとお店なのか どうかも判断がつかない。窓が開いていたり、灯りがともっていて始めて何…

Android向け「Google 日本語入力」ベータ版が登場

openwnnも悪くなかったのだけど、今ひとつ入力スピードが速くならなかったので、早速 Google日本語入力をインストールしてみた。サイズは大きいけどオフラインでも利用できるとのこと。 変換はかなりよく、パソコンなんかの変換とそれほど変わらず優秀である…

タムロン NEX用18-200mm高倍率ズーム発売

タムロンがEマウント用に開発した軽量・コンパクトな18-200mm高倍率ズームレンズを12月15日に 発売するとのことである。高倍率のレンズはソニーから出ている10万円のものくらいしかないと 思っていたので、選択肢として増えるのはありがたい。価格帯も若干手…

ニク肉亭

以前アド街に出ていたのを思い出したので、行ってみた。場所は亀戸餃子の路地を少し奥に 入っていったところで案外すぐの距離であった。お昼ちょっと前ということもあって誰もいない。 店内は割りと広々としていて、たくさん座れそうだ。とんかつやが奥にあ…

産経新聞・ビジネスアイ Android端末に登場

今更だけど11月1日から産経新聞とフジサンケイビジネスアイが無料で読めるようになった。 1ヶ月ほど読んでいるけど、慣れてくれば紙面も読みやすいし反応も悪くない。1月31日までの 3ヶ月だけだと思ったら、2月以降も無料版は残るみたいなのでありがたい。 …

BookOcean

WEB

段ボール1箱から預けられる蔵書管理サービス。料金も手頃なので試しに預けてみれそうな 感じである。特徴としては、「本棚プラン」と「BOXプラン」の2種類が選択できて、前者では 預けた本が管理ページで確認できるとのこと。 蔵書を保管する場所は、ボーデ…

LAUNER LONDON

PRADAの財布の小銭入れ部分が壊れてしまったので、次の候補を探していた。WHCやグレンロイヤルも 考えたのだけど、LAUNER LONDONというのが割と良さそうだなと感じた。ただどこにも売っていない。 ナノ・ユニバースに売っていそうだったが、行ってみると売り…

iVハードディスクレコーダー

地デジに移行してから数ヶ月、本来であればアナログチューナーのみのレコーダーは消え去るだけ なのだが、録りためた番組があるのでそうもいかない。新しく録るのはREGZAに接続された3台の ハードディスクを何とかやりくりして対応しているものの足りなくな…

有楽町周辺のアンテナショップ

銀座から東銀座の方面に行った際に行ったことのないアンテナショップを発見した。その名は 「ぐんまちゃん家」。神津牧場のソフトクリームがあったので寒いのに食べた。店内は狭い。 もう一つが「いわて銀河プラザ」である。こちらはかなり広々としていて、…