竜宮城スパ/ホテル三日月

 なんか近くに温泉があるらしいということで木更津まで向かう。インター降りて海の
方というか暗くてよくわからないけれどそれらしきところに迷いながら向かう。
竜宮城スパとかでたくさん置物があってなんだか怪しい。ほんとに温泉なんだろうかと
思っていたのでさっき確認すると、
 木更津三日月温泉
敷地内の地下800mより豊富な天然療養温泉が自噴しています。
●体の芯まで暖まる−塩化物強塩温泉
●浴用の適応症/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、疲労回復、健康増進、慢性婦人病など

 ちょっと塩辛かった。塩化物強塩なのか、海水かとおもった。男性は1階になっている。
18時以降は1900円となっている。まあ妥当か。1億2千万円の黄金風呂というのが今の売り
らしい。なぜかこの風呂を知っていたことに友達も驚いていたし、自分自身も驚いた。
どこで見たのだろう。恐らくコマーシャルか電車の広告だったような気がする。
それと耳になじみのあるこの曲が流れていた。「ゆったり、ゆっくり、のーんびり」

 しかし、このお風呂に入るのは無料ではない。記念写真付で千円取られる。18金の
風呂を作ったけどそれに入るに千円を取るとはなんとも貧乏臭い。かなり儲かっている
んだから普通に入れるようにすればいいのになんて思った。千円入ってでも入りたい人
なんているんでしょうかね。やはりいるんでしょうね。もしかするとユニバーサル
スタジオの近くにできたホテルのようにユーザの口コミを狙っているのかもしれませんが。

 暗いこともあって1階からは何も景色が見れなかったけれど3階の女湯からは少しは
夜景というか海が見れたようだ。そこもちょっと残念だった。次回はあまり大きく
なくてもいいので少しひなびた感じのする静かな温泉にでも行きたいと思う。

千葉県東京湾木更津温泉、龍宮城スパ/ホテル三日月 オフィシャルサイト