2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムダッシュ ES-LV50-K

今まで使っていたリニアスムーサー3D(ES8055)が壊れたわけではないのだけど、そろそろ切れ味が 悪くなってきて剃り残しが目立つようになってきた。他のメーカーの髭剃りも検討したものの、 朝の急いでいるときに短時間で剃れるのはやはりPanasonicかなと後継…

R/C 建設車 スーパーショベル

次男のクリスマスプレゼントに買ったはずのおもちゃが再度登場。というのも買った時から コックピット部が回転しないという不具合があり、しばらく放置されていたのだけど平日に 早く帰る機会があったのでサポートに電話をしてみた。 R/C スーパーショベル p…

葬式はいらない

結婚式を何度もする人はそれほどいないけど、葬式は1回がまず普通だろう。生前に遺言でも していない限り、残された人が行なうものだから最低でも人並みにという感じになることが 多いように思う。 財団法人日本消費者協会が2007年に行った「第8回葬儀につい…

SIGMA 30mm F2.8 EX DN

NEX-5Dを買ってからは予想通りカメラを持ち出す頻度が増えたわけであるが、レンズといえば セットで付いてきたパンケーキは付けずにほぼ3倍ズームを付けたまま。タムロンの18-200mmは 安くなってきたとはいえ6万台とカメラ本体より遥かに高いのでまだ手が出…

珈琲あんぱん

ネーミングからしてちょっと気になったので買いに行ってきた。店内は思っていたよりは 普通の街のパン屋さんという感じである。きょろきょろと探すもののなかなかお目当ての 珈琲あんぱんは見つからない。珈琲あんぱん posted by (C)roundtable冷蔵コーナー…

ブリヂストン自転車のかごから放射線 9千台が交換対象

ブリヂストンサイクル製のジョブノの自転車カゴから、毎時7〜10マイクロシーベルトの 放射線量が検出されたとのことである。中国で製造されたかごにコバルト60が含まれていた ことが原因とみられる。これまでにもコバルト60が鉄屑に混入して被曝する事故が何…

ミラグレーンの探し方

単に飲む前に飲むというものではなく、肝臓に負担をかけないような薬のようである。 もちろん二日酔いにも効くので、長時間飲むようなときには効果がありそうだ。 パッケージのイラストもなんだかリアル。ミラグレーン15錠 posted by (C)roundtable 効能、効…

Galaxy S ソフトウェアアップデート

バージョンアップではなく、ソフトウェアの不具合を改修した模様。内容としては以下の よくわからない内容。せめて一部地域をはっきりしてくれてもいいような気がする。 海外の一部地域において、まれに正常に通信できなくなる事象を改善。 アップデート方法…

Read it LaterがPocketに

オンラインブックマークサービスのRead it LaterがPocketという名前に変わって、有料版も 無償で提供されるようになったみたいなのでちょっと使ってみる。用途としてはいわゆる 読みたいものをチェックしておけば、保存してくれてオフラインでも読めるという…

musictonic

音楽好きにはおすすめとあったので見てみたら、これは凄い。単にアーチストを検索して Youtubeなどの動画が延々と流れるだけなのだが、左側には動画一覧、右側には関連する アーチストが表示されていて検索したアーチストに関わりの深いというか似ているもの…

無料ビジネスの時代

「スタバではグランデを買え!」の著者が書いた今流行りの無料ビジネスについての本。 無料ビジネスと言っても色々なパターンがあるわけで、一見無料だと思えないようなものでも 蓋を開けてみると無料ビジネスであったりする。章立てとしては以下のような感…

ブリタ Marella XL購入

ブリタのアルーナを使い始めたのが2006年くらいだから少なくとも6年以上は使っていると思う。 沸騰ポットに入れたり、お米や料理に使ったりと本当に活躍してくれている。クラシックの カートリッジは何本交換したのかわからない。相場としては大体3本3000円…

Google Musicを試す

WEB

2万曲までGoogleのクラウド上に音楽をアップできるサービス。1曲5MBだとして100GB程度も 使える計算である。今持っているiPod nanoは8GBなので入れ替える手間がかからず便利かも。 Galaxy Sに入れるのはもっと面倒だし。日本からでも少し工夫すれば使えるよ…

Sun Rise Free Live Wallpaper

大草原の中で日の出の様子が楽しめるandroidのライブ壁紙。虹や雲の動きなんかもかなり リアルなのでこれまで見たライブ壁紙の中でも一番良いかも。動物はそれほど登場しないが、 鳥が頻繁に飛んでいる。朝には鳥が「NICE DAY」と作ってくれたりしてなかなか…

Sun Rise Free Live Wallpaper

Templářské sklepy Svatovavřinecké 2009(チェコのワイン)

ここ2年くらいで知り合いが少なくとも4人以上チェコに行っている。羨ましいの一言。 幼児が2人もいると国内2時間以内が関の山である。少しは大きくなってきたから行けないことも ないけれど、ぼやぼやしていると旅行費用が倍増してしまう。 Svatovavřinecké …