2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アマンリゾーツが京都・鷹峯に15年開業

アマンリゾーツグループが2015年9月、京都市に旅館をオープンするとのこと。以前から噂されていた アマンニワ(未定)がようやく実現するようである。客室数は21室で、かねてから買収を進めていた鷹峯。 場所としては鹿苑寺の北側にあるかなり広い土地。紙屋川…

30 Greatest Self Covers & More (野宮真貴)

2年近く前に発売された野宮真貴のデビュー30周年を記念したアルバム。ピチカート時代の曲を メインに様々なゲストのプロデュースが試みられており元の曲を知っている人にとっては面白い。 また、1993年に発売されたBOSSA NOVA 2001に入っているM7なんかをCor…

小型スーパー「まいばすけっと」、コンビニの間隙突く、イオン、都市部で出店加速。

記事自体は1年半以上前のもの。当時は250店舗ほどだったものが、2013年度末までに600店舗を 目指すといっているだけあって東京東部にも出店を加速させているのが感じられる。 最寄にできた店はセブンイレブンやファミリーマートといったコンビニが近くにある…

カフェプロ503

また新しいコーヒーメーカーなのかと思ってみてみると5万円もするし、かなり大きめの筺体。 それもそのはずで焙煎機能が付いているとのこと。つまり生豆を入れると焙煎→ミル→ドリップと 自動で行ってくれるコーヒーメーカーのようである。 ダイニチ焙煎機能…

タヴェルナ グスタヴィーノ

京橋から移転してきた銀座1丁目のお店。場所はちょっとわかりにくい地下1Fで、知らないと 通り過ぎてしまいそうな場所である。ランチはパスタがメインで800円〜1000円とリーズナブル。 タヴェルナ グスタヴィーノ ランチ posted by (C)roundtable 最初にサラ…

Braava発売

1年前にiRobotに買収されたMintがBraavaとして発売されたようだ。ほとんど変わっていない ようなので並行輸入品を買うのであれば、安いのでMintを買うのもありかもしれない。【最新商品】 ルンバでお馴染み★アイロボット / iRobot Braava 380t フロアクリー…

きかんしゃトーマス:大井川鉄道で来夏運行 日本で初

大井川鉄道で来年7月から9月にわたってきかんしゃトーマス号を走らせるとのこと。 大井川鉄道といえばSLで有名な路線。本格的なトーマスを走らせることで鉄道ファン以外にも トーマスファンを惹きつけようとしているのであろう。 新金谷−千頭間で1日1往復さ…

LUCKY (TOWA TEI)

7月に発売されたTOWA TEIの7枚目のアルバム。毎回面白い試みをしてくれるだけではなく、 安心して最後まで聴けるクオリティの高さ。このアルバムは40分を切っていて通して聴いていても あっという間でまた聴かないと思わせてくれる。M1は曲はもちろんのこと…

一湖房 鮎のコンフィ

伊勢丹の地下に一湖房が来ていたので思わず買ってしまった。鴨ロースはもちろんのこと、鴨のペーストと 鮎のコンフィなるものも合わせて購入。鴨ロースは冷凍のものにしたので3か月くらいは保存できる模様。 鴨のペーストはレバーペーストのような感じでワイ…

「すみだ珈琲」がコーヒーバッグセット第2弾−マニア垂涎の「ゲイシャ」も

すみだ珈琲からコーヒーバッグセット「THE COFFEE HOUSE(LIMITED #01)」が限定販売される。 4月にあったセットの第2弾である。今回はパナマ、コスタリカ、ブラジル、ケニア、日本の5種類の 豆が入っているという。このコーヒーバッグセットも気になるけど…

フラガリアアナナッサ

近場で買いにいくときはいつも同じようなお店でケーキを買っているので、少し違うお店を 探してみた。駅からちょっと離れたところにFragaria×Ananassaという苺の学名を付けたお店があった。 ここは以前は洋食屋だった記憶があるが、すっかりケーキ屋になって…

SPLIT (wireless earphones)

ただのイヤフォンかと思ったらこれ自体がプレイヤーである。名前の通り右と左を離すと電源が 入るという仕掛け。完全にワイアレスであり、操作は1回噛むと次の曲で2回噛むとボリューム調整 というありえない操作である。ちなみに右側をタッチするとロックも…

エレクトリックセクシー (ORIGINAL LOVE)

2年ぶり16枚目のアルバムということらしい。オリジナルラブに関しては2000年くらいのベストが 出た辺りからほとんど聴いていない。久々に聴いたら思っていた以上に変わっていた。様々な 変遷があったのだろうけど、少し昔に戻ってきたような戻ってきていない…

マクドナルドのハッピーセットに「ウルトラマン」が初登場

ハッピーセットにウルトラマンが初登場するとのこと。ソフビ人形を大量に持っているので 興味ないのかというともちろんそんなわけはなく、次男はしっかり手に入れていた。 ついでに長男も一緒になって遊んでいる。 ウルトラマン posted by (C)roundtable ウ…