Gizmoz

 Google Talkが出ていたので日本語版が出るまで入れなくてもいいかなと思っていた
矢先もっと凄いメッセンジャー拡張ソフトを見つけた。その名はGizmoz。
簡単に言うと、MSNMessanger + ゴノレゴといった感じだろうか。要はテキストトゥ
スピーチに対応させたもので相手が打ってきたメッセージが音声で聞こえてくる。
顔の種類も色々とあるので面白い。とりあえずしばらくは故アラファト議長でいいか。

http://www.gizmoz.com/

Google Talkについてはヘッドホンつけて話さない限りはそれほど魅力的ではないかも。
まあすぐに改良して是非入れさせて下さいというものに仕上げてくるだろう。
Google Desktop2も出てきたようでこっちも気になる。今のバージョンでも十分に満足
しているのにさらに付加された機能が楽しみである。本当にGoogle Desktopは役に立って
いて、何か障害があったときにもいつもぐぐっている。同じようにローカルをぐぐる
過去の対応や手順書と思しきものが一瞬で見つかってしまう。こまめにOutlookのメールは
こまめにローカルpstに移しているので開けないものも多いけど送受信した日時がわかる
ので十分である。