2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ ファミリー割引等の改定

eビリング強制加入が終わったと思ったら今度はファミリー割引の改悪である。本当にどうしようもない 施策ばかりを打ち出してくる。今回もざっくりとみていたら良くなるのかなとうっかり騙されてしまう 内容なのである。 FOMA旧料金プランをご利用のお客さま…

木製オートマチックゲートデラックス

長男、次男とお世話になったゲートを取り外すことになった。台所が独立しているタイプなので、 ゲートを取り付けると完全に入れなくなるようにできてよかった。買うときは結構高かった記憶が あるけれど、外してしまうともはやそんなことも忘れてしまう。ち…

I Wanna (OYAMA)

アイスランド出身の5人組であるOYAMAのEP。6曲とボーナストラック2曲で8曲入りの日本編集盤である。 OYAMAって「小山」なのかどこからきたバンド名なのかと思っていたのだが、「歌舞伎の女形(おやま)」の 響きが気に入ったためということらしい。荒削りなM3…

スマホと連動するスマートハブラシ G・U・M PLAYを開発

サンスターが歯ブラシにセットしてスマートフォンにデータ連動できる製品を開発中とのこと。 2015年中には発売予定ということなので、ある程度完成しているのだろう。 加速度センサーとBluetoothが付いていることから、朝昼晩と歯ブラシを何分くらい使用した…

MP560 6C10エラー 追加情報

年末は年賀状シーズンということで9月にまとめた記事へのアクセスが増えていた。それだけこのエラーは 頻繁に発生し、困っている人も本当に多そうである。我が家もなんとか印刷できたものの後半はまた エラーが出て対応する羽目になった。ある程度ポイントを…

チリー・ゴンザレス、名盤『Solo Piano II』に続く待望の新作『Chambers』を発表

チリー・ゴンザレスが新作『Chambers』を3月17日にリリースするとのこと。 ロマン派時代の室内楽を一度聴いたら癖になる現代のポップとして再構築 ということなんだけど、今一つよくわからない。たぶんこのトレイラーのような雰囲気なのだろう。 日本先行リ…

マキタの掃除機の選び方

散々悩んだ挙句購入したマキタの掃除機であったが、もう1年くらい使っていることになるので、 そろそろ感想などを簡単にまとめておきたい。以前は通販生活によく出ているなあとか新幹線や オフィスの掃除に使われているというくらいだったけど、実際に家の中…

metrogram

WEB

東京メトロの地下鉄の動きを可視化したもの。リアルタイムに動いているようにみえるけど、もちろん そんな状況を見れるわけもなく、時刻表に基づいて始発からの動きを表示しているようである。 大手町 posted by (C)roundtable 最初のうちは何となく少しずつ…

S.H.Figuartsキン肉マン

さすがにキン肉マンはもう過去のものだと思っていたら、知らなかっただけで今でも連載しているし、 新たに今月新世代フィギュアなるものも発売されるようでなかなか現在進行形である。 キン肉マン2世で終わったわけではなく、現在は完璧・無量大数軍編という…

2014年に壊れたもの

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 気がつくと正月休みも終わりを迎えているのだけど、今年はいつも以上に遠出しなかったこともあり、 ゆっくりと過ごせた気がしている。買って良かったものとか昨年の目標の振り返り的なことを …