2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYAの電子書籍サービス、12月で終了、購入済みタイトルはBookLive!へ継承

また1つ電子書籍サービスが終了するとのこと。返金して終了というケースもあれば、 今回のように引き継いでそのまま見られるようにするケースもある。 CCCとBookLiveは今年6月、戦略的提携を発表。TSUTAYAのリアル書店における紙の書籍の販売とBookLive!の電…

DAYS OF ABANDON (Pains of Being Pure at Heart)

Pains of Being Pure at Heartの3rdアルバム。2ndアルバムのBelongも欲しいところだけど、 買うタイミングを逸したようで全く安くならない。シューゲイザーぽい印象があったのだが、 完全にネオアコで、随所にキラキラした曲が散りばめられていた。全体的な…

転迷―隠蔽捜査4

隠蔽捜査シリーズの5冊目。(スピンアウトの3.5があるので)昔、録画しておいたドラマが 丁度この原作のところに入ってしまったので慌てて読み始める。何となくテレビで見てから 原作を読むのが嫌だったので。今回も轢き逃げ事件やら麻薬取締り関連の事件など…

電話機が壊れた(KX-PW503-S)

壊れたのはおたっくすという少し前のFAX付き電話機である。先日、子機の調子も悪かったが、 充電池を交換することで一応使えるようになった。今度は親機である。症状としては、受話器を 上げてもうんともすんとも言わない。ただし、モニターを押すと普通に電…

地方シティホテルを買収する星野リゾートの野望

星野リゾートがIHG・ANA・ホテルズグループジャパンが展開する4つのANAクラウンプラザホテル (金沢、富山、広島、福岡)を買収するとのこと。先日、福岡のANAクラウンプラザホテルに泊まった ばかりだったので、とうとう旅館だけではなくホテルまで買い始めた…