2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FIRST (JET LAG)

back of my mindを買ってから2年経った。入荷連絡があったのでアルバムを購入した。 何度聴いてもボーカルの歌声が良い感じで耳に入ってくる。音楽自体はsea and cakeのような 何か浮遊感漂うサウンドである。9年前でも全く色褪せていない。 Introduction Ac…

rei harakamiが急逝

7月27日19:00頃に脳出血にて死去したとのこと。まだ40歳だったこともあり、非常に驚いた。何がきっかけで聴き始めたのか覚えていないけれど、メロディーが気に入って何度も繰り返し 聴いていた。yanokamiは知っていたが、U-zhaanとのユニットは知らなかった…

アリスクリードの失踪

6月11日から公開されたこの映画をようやく見に行った。7月に入ってからは渋谷の方は上映終了と なってしまい、有楽町の方も29日で終わりであるとのこと。ヒューマントラストシネマ有楽町には 初めて行ったけど、イトシアのあんなところに映画館があるとは知…

久々にPCを廃棄した

捨てようと思っていた電源コードを外して隅に置いていたのだが、なかなか重い腰が上がらず 1年くらいそのままになっていたかもしれない。というのも持っていってくれる業者がなくなって しまったり、無料だった引取りがちょっとずつ高くなっているためである…

レッグトリマー購入

どこにも売っていなかったので仕方なく東急ハンズで取り寄せたところ、1週間もしないで届いた とのことで早速買ってきた。実は前回探したときに2WAYトリマーなるものがあってこれも一緒かなと 思って使ったところ全く使えず。そもそも毛先が入っていかないの…

JDNフリーメール終了

WEB

2004年から使っていたJDNのフリーメールサービスが終了になるとのこと。連絡が来たのが今日で 8月1日に終了とはひどい話である。12日しか猶予がない。理由としては以下の通りである。 しかし現在は多様なインターネットサービスが普及していることから、JDN…

壱岐子連れ道中記 2日目(朝食)

朝食も同じ場所で食べる。牛乳があり、卵があり、納豆があって朝の健康的なメニューである。 味噌汁にオクラが入っていてちょっと意外な感じがしたくらい。 平山旅館朝食 posted by (C)roundtable 名物といえばこの壱岐豆腐。半丁と言っていたけどかなり大き…

壱岐子連れ道中記 1日目(夕食)

温泉から出るとすぐに夕食であった。時間はちょっと遅らせて18:30にしておいてよかった。 2Fにある食事処周庵はテーブルが3つとカウンターがあるような部屋である。同時に4部屋分の 食事が取れそうである。わが家はうるさいのが2人ほどいるので、貸切状態な…

大和ネクスト銀行

新しくできた大和ネクスト銀行が多少気になる。5月13日からの開業記念ということで定期預金が 0.4%になっている。最近はどこもぱっとしないので悪くはない。振込みは3回まで無料ということで まあ普通。始まってしまえば他のネット銀行と変わらなくなるのな…

壱岐子連れ道中記 1日目(移動)

離島といっても不便なところからそれほどでもないところまで様々。やはり不便さに比例して 海の美しさや手つかずの自然を享受できるような気がする。そのため、子連れでも多少の不便は 覚悟して行ったほうが良い旅行ができるというもの。 博多港 posted by (…

戦国武将大決戦ゲーム

実家に眠っていたボードゲームがまた1つ出てきた。小学生のときに買ってもらったいざ勝負を 合言葉に戦う将棋?のようなゲームである。早速長男と遊んでみたところ、意外と遊べる。 というのも将棋のように動かし方を覚える必要はなく、好きな方向に1マス進…

Nexus Contraptions

WEB

GoogleがYouTube上に公開したピタゴラスイッチライクなゲームである。Nexus Sのプロモーション用 らしい。ゴムやファンをうまく組み合わせてボールを入れる必要がある。操作としては置く場所を 決めてあげて、角度を調整してあとはボールをリリースするだけ…

玄界灘の夢の浮島 壱岐子連れ道中記

幾つかの離島を訪れてみて海が綺麗というのは共通しているものの、温泉にも入りたいし、 美味しいものをたくさん食べたい。さらには遺跡も少しは見てみたいということで 調べてみるとこの壱岐という長崎県の島が浮上してきた。一岐国の遺跡や古墳などが ごろ…

雁木 純米無濾過

錦帯橋に行ったときに買った雁木が池袋東武に置いてあったので購入。純米吟醸もあったが、 今回は純米の方を購入。以前飲んだときはキレがあるという印象だったのだけど、今回改めて 飲んでみると後味も含めて旨さがしっかりと伝わってくる。これで1345円と…

レッグトリマーが売ってない

ムダ毛専用のカミソリということで割りと良さそうだったので買ってみようとしたけどどこに 行っても置いていない。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートといったコンビ二には なくてもある程度仕方ないとあきらめる。そこで次はトモズや福太郎やビバ…