2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリークス

新刊.netで発売されているということだけは記憶に残っていたのであまり深くは考えずに 購入してしまった。いつもならというかこれまでならもう少し慎重に検討していたのかも しれないけれど、この日はそうではなかった。 それに気がついたのは帰りの電車の中…

うおしづ2回目

行きの駅弁までは書いて終わっていたので、1月に行った奥湯河原の温泉をまとめてみる。 我が家にしては珍しく同じ旅館に2度目である。温泉旅館などは各地にたくさんあるので できるだけたくさん行ってみたいというのが本音だけど、当たり外れが大きいのもま…

スターバックス クローバーを飲んできた

前回はプレスのお店だったので、今回はきちんと銀座マロニエ通り店へ行ってきた。あまり こっちの店には来た記憶がない。お店の奥のほうにリザーブ用の小さなカウンターがあった。 コーヒー豆の種類は第2弾に入っていたので最初のはもう置いていないと思って…

一部座席を片道980円で販売 - スカイマーク、成田発着4路線を就航へ

スカイマークが成田と旭川、新千歳、那覇、福岡を結ぶ国内4路線を10月30日から運行するとの こと。以前のニュースだと980円ということくらいしか情報はなかったが、これを見る限りだと 早割りの場合でもそれなりに安くはなっていることがわかった。980円のス…

HexRinger

自宅から離れると自動的にマナーモードにしてくれるというアンドロイドアプリ。automateitだと もっと色々なことができるけど、こちらはマナーモードに特化しているのでわかりやすい。 使い方としては家がある場所もしくはマナーモードをオフにする場所を選…

北海道お土産ランキング2010

先日アップした3種類であったが、それでは実際に何が売れているのかというところで 2010年度年末年始売れ筋商品ランキングを確認してみた。 まずは10位が2商品。 10位 TSUMUGI 石屋製菓 10位 美冬 石屋製菓 石屋製菓 石屋製菓強い。両方とも食べたことないの…

なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか

そもそも韓国にもパチンコがあったとは知らなかったが、日本のパチンコを改造したメダルチギなる ものが流行り、2006年8月に廃止されたとのこと。 韓国警察庁の担当者は、二人とも30代前半ぐらいと若い。2006年に禁止になってから、パチンコ台、約100万台を…

最近もらった北海道土産

カリカリまだある? posted by (C)roundtableまずはカリカリまだある?最近よく見かけるような気がする。味はまずまずで 入っている量も多いので満足感が得られる。白いブラックサンダー posted by (C)roundtableこちらは人気のある商品のようだけど、あまり…

安全性高いポリオ不活化ワクチン 自費でも接種の保護者増加

また予防接種ということで今度はポリオである。2回受けるということくらいしか知らなかったが、 生ワクチンと不活化ワクチンの2種類があるという。集団接種しているのは前者の生ワクチンの方で こちらはその名の通りウイルスを弱めて作るもので効果は高いが…

ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

ようやく春らしい暖かさになってきた。昼過ぎには暑いくらいになってきたので久々に ぴょんぴょん舎に行ってきた。ランチメニューは冷麺や温麺の単品かそれらにビビンバなどの 小さな丼をセットにしたものが4種類くらい選べた。冷麺が食べたかったので単品90…

Condors (Nedry)

久々にタワレコへ寄ったら、amazonよりPains of Being Pure at Heartが安かったので思わず購入。 ぶらぶらと試聴しているとNedryというバンドのアルバムを見つける。岡北有由とは懐かしい。 ロンドンを拠点に活動しているとのこと。そのファーストアルバムが…

中国:牛乳で中毒症状、乳幼児3人死亡

地元当局は、食品添加物の亜硝酸塩が牛乳に混入した可能性があるとみて、出荷した農場2カ所を封鎖した。治療を受けた35人の多くが14歳以下の子供で、1人が重症という。 放射線ももちろん気になるけれど、死亡してしまうのは正直どうかなと思ってしまう…

イワタニ たこ焼プレート

カセットコンロの箱にオプション製品としてこのプレートが出ていたので、かねてから 買おうとしていたたこ焼きプレートを買ってみた。amazonのギフト券をもらっていたので これで大方は賄えた。関連したものとしてプラ粉つぎ、油ひき棒、プラたこ焼きピック …

はるかとせとか

このところよくみかんを食べるようになった。もともときらいではないのだけれどりんごの方を 好んで食べていたような気がする。やはり自発的に選んで取り寄せて買ってみると、それだけで 楽しいし、責任を持って食べなければならないという気にもなってしま…

「テロ」は日本でも確実に起きる

地下鉄サリン事件後に出された本なので化学兵器だとか生物兵器についても非常に詳しく 書かれている。そして、映画などではよく出てくるものの日本という現実世界では絵空事に 近いと考えられていた核に関する問題が連日報じられているのはご承知の通り。 戸…