2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリップス、水と空気の圧力で歯間を洗浄する電動フロス

3月にフィリップスが歯間洗浄のSonicareエアーフロスなるものを発売するとのこと。 フロスを使うのは面倒だけどたまにはやった方が良いのは事実。ドルツのジェットウォッシャーを 買おうとしていたけれど、邪魔だとか水がそれなりに必要そうで二の足を踏んで…

高崎駅周辺の温泉

近いうちに行くことになりそうなので、いくつかピックアップ。前橋と同じくらいの距離で 磯部温泉がある。選択肢が増えてしまうので敢えて割愛。次男がまだ小さいので、 家族風呂があるほうが楽なのだけどあまりなさそうである。目的地なら多少遠くても よい…

SAKE HALL HIBIYA BAR

理由あって立て続けに2回も行ってしまったので、軽くまとめてみる。こちらのお店は 昨年4月にオープンした日本酒の蔵が7つも集まって飲めるというお店。主に日本酒を 使ったカクテルを提供することで日本酒にあまり馴染みのない人にも味わって欲しいという …

Underrated Silence (Ulrich Schnauss & Mark Peters)

今作はUKのEngineersというバンドのMark Petersとのコラボ。Engineersのwikiを見ると Ulrichの名前も出ているので参加しているようである。というわけでEnginnersもチェック してみないと。ジャケットはいつも通りだけど、音楽はいつもより力強さが感じられ…

東京に原発を!

腐食の連鎖よりも前の1981年に書かれていた作品。以前から気になっていたが、23刷目が平積みに なっていたので買ってみた。原発がそれほど安全なのであれば、東京に置けばよいという主張は 主に1章で述べられており、東京原発の候補地大全図とか新宿一号炉完…

Galaxy PASSキャンペーン実施中

昨年の5月にも同じようなキャンペーンを実施していたが、今回はPCからも申し込みは可能である。 wi-fiでどこまでスムーズに運用できるか確認したかったこともあって、丁度良いタイミングで あった。というのも昨年取得したIDで一度は使えたはずなのになぜか…

DCインデックス海外新興国株式の信託報酬値下げ

日興アセットマネジメントの年金積立インデックスファンド海外新興国株式の信託報酬が 年率0.8295%から0.5775%に値下げしたとのこと。やはり昨今のSTAMやらeMAXISなどの 比較対象に入るためにはこれくらいしないとという思いが垣間見れる。追加で積み立て…

銀座のお土産

さすがに道に迷うことも少なくなったが、距離が離れているのは如何ともしがたい。銀座1丁目 から4丁目のお店に立ち寄り、最後にはウエストでお土産を買って帰ってきた。わざわざ行くには 少々離れているけれども、カロリズムのことを考えると意外と面倒に思…

スマートフォンの大きさが比較できるPhone Size

WEB

ICSに上がることも叶わなくなってしまったGalaxy S。あと半年ちょっとで2年経つので、 そろそろ機種変をしたいところではある。まだ日本での発売が何ともいえないGalaxy Noteの 大きさを比較してみた。 Phone-Size posted by (C)roundtable こんな風に簡単に…

カロリズムの効果

カロリズムダイエットを購入してから1ヶ月ほど経った。一番気になっていた取り付け方は磁石が しっかりしているので、胸ポケットがないシャツでも特に問題はない。朝出かけるときに財布とかと 同じような感覚で持ち出し、帰ってきたら置いておくだけ。帰宅し…

無印良品 コンパクトセラミックヒーター

例年に比べて一段と寒くなっていることもあって、追加で暖房を買うことにした。昨年であれば ぎりぎりウイルスウォッシャーも買えたけど、さすがにもう三洋製品は買えない。何かしら 方法はないかと考えてみると、DMMレンタルで借りてから買い取ることができ…

ロード・オブ・ザ・リングのLEGOミニフィグが公開に!

噂には聞いていたが、いよいよ本格的に情報が出てきているようだ。長男の好きなミニフィグも 公開されたようで早速見てみる。ホビットたちもガンダルフもなかなかよさげ。闇の方々は あまり出てないけど、ウルクハイやゴラムが面白そう。実際に夏に発売され…

はい、泳げません

泳げなかった著者が泳げるようになるまでの記録。この著者だけにもちろん習うより慣れろ といった展開になるわけがなく、頭で理解できるまで突き詰めている。私自身もさほど長距離を 泳げるわけではないので、途中からはなるほど確かにそうだよなあという風…

P&G、予洗いなしでキレイに洗う食器洗い乾燥機用の洗剤

P&Gがジョイジェルタブなる食洗機用の新しい洗剤を3月に発売するとのこと。予洗いなしでも 大丈夫という触れ込みなのでかなりの自信作なのか。21個で450円もするので、昼夜と使用する 場合には10日くらいで一袋なくなりそうだ。我が家は塩で洗っていることも…

銀座サンボア

2件目に静かに飲みたいということでサンボアに行ってみた。場所は数寄屋橋交差点から近いので、 銀座で飲んだ帰り道には丁度良い。他にも数寄屋橋サンボアと今月には浅草サンボアというお店が オープンするようである。お店は地下1Fにあって、人がたくさんい…