2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MONSIEUR LACENAIRE パリに路面店をオープン

ムッシュー・ラスネールの路面店が6月18日にパリのマレ地区の中心部にオープンしたとのこと。 オープン記念のプレゼンテーションでは、代表的なTEDDYというスタジャン風のニットを着た モデルが大勢で自転車に乗り街を走り抜けたようだ。みんな同じ格好をし…

In the Silence (Asgeir)

3月くらいに買ってからよく聴いているアルバム。ラジオでもよくかかっているみたいだ。 アイスランドといえば、ビョーク、シガーロス、ムームあたりが有名だけど、アウスゲイルも 今後は注目していくことになりそう。フォークとエレクトロニカが混ざっている…

ドコモ、利用料金の案内方法を変更 - 従来の紙媒体は手数料がかかるように

NTTドコモがXi、FOMA、ワイドスターIIを契約しているユーザーを対象に利用料金等の案内方法を 2015年2月請求分から変更するとのこと。eビリングに切り替えるように案内してきたけど、これ以上 変更してくれる人が増えないとみたのか、コストカットを早めに断…

古月 新宿店

根津にある古月の新宿支店。数年前に暖簾分けになったようなので厳密に言うと支店では なくなった模様。場所は新宿御苑に面したところにある。駅からも近くて便利。 ランチメニューは3種類ほどあり、いつもあるのはこの四川マーラー豆腐。それほどは辛くなく…

TAHITI80、約3年半ぶりの新作アルバム・リリース

2011年のアルバムから3年ぶりに6枚目のアルバムをリリースするとのこと。9月10日発売で タイトルはBALLROOM。4枚目がいまいちだったこともあってか、5枚目の 「The Past,The Present&The Possible」も買っていなかった。 アルバムからの先行シングルはCrush…

東京都・銀座に炭火で楽しむバーベキュー場が期間限定で登場

銀座に7月11日、炭火を使ったバーベキューが自由に楽しめる「BBQ DE GINZA」がオープンしたとの こと。12月26日までの期間限定営業らしい。都内の百貨店の屋上などでバーベキューができるお店が 増えてきたのでその流れなのだろう。それにしても期間限定すぎ…

国立科学博物館附属自然教育園

目黒と白金台の間にある公園に行ってきた。どちらかというと公園よりも白金台にあるショップに 行きたいという方が目的だったように思えたが。天気もよかったので目黒駅前で色々とお弁当などを 買い込んでから移動。園内に入るには大人310円かかる。無料じゃ…

写真SNS「フォト蔵」、運営会社が変更 - デジタルガレージからOFF Lineに

7月1日付けでフォト蔵が事業譲渡されて、現在のデジタルガレージからOFF Lineに運営元が 変わったとのこと。つい最近変わったような気がするので本当にコロコロと変わっている。 会員数330万人というのは魅力だけど、アップロード数2億枚というのはそれなり…

寝台車では小学生も添い寝可能らしい

一般的にホテルの場合は1部屋の金額であるので、補助ベッドなどを使用しなければ小学生の料金は かからない場合が多い。もちろん食事やプラン内容によってはこの限りではない。 一方電車の場合は当然のことながら小学生は小人料金がかかる。寝台車は一体どの…

タイで人気炸裂! 名物料理“カオマンガイ”の専門店、「ガイトーン」がやってくる

タイで人気の「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」が日本初上陸するとのこと。場所は渋谷で 「ガイトーンTokyo」である。オープン初日の7月11日は100円で提供されるようだ。平日だから 行けないだろうけど。カオマンガイ posted by (C)roundtable そもそ…