軽井沢2日目

今日は朝からだらだら。このホテルは素泊まりだったので朝食もついてない。どこかで適当に
食べることに。昨夜買っておいたコーヒーを作って飲んでみる。それにしても暑い。
エアコンがついたり、止まったりしていたためであろうか。


このホテルサイプレスはロビーの前に朝食をとる喫茶のようなスペースがあるのだけれども誰も
食べていない。チェックアウトしているとマックで買ってきた人がいた。。初日は天気が
悪かったものの昨日と今日はかなりいい天気。歩いて軽井沢駅まで向かう。


コインロッカーに荷物をおいて今日の目的であるアウトレットへと行く前にパンで朝食。
なんだかわからないが、最近はよくカレーパンを食べている。以前はそんなに好きではなかったと
思うのだけど。そんなものだろうか。ここはプリンスホテルと思われるゴルフ場がよく見えた。
平日ということもあって老夫婦が二人でまわっている組がほとんどであったような。
これだけ天気がいいとゴルフは気持ちよさそうだなと感じた。


アウトレットはというとレディスはそこそこあるけどメンズはほとんどない。なんとなく安いの
だけど別に買わなくてもいいかなというものが多い。逆にスポーツ関係とかアウトドア関係の
ブランドはよさそうなのが多かった。どちらともあまり無縁なので良さがわからないし、
必要にも感じなかったので買わず。LLビーンとかエディーバウアーとか悪くなさそうなのだけど。


というわけで今度は昼食。当然周りにないのでアウトレット内の店。ちょっと離れたところに
あったのでいいかなとわがまま餃子という店に入った。外観からしてちょっといまいち。
餃子の種類は多かったけれどボリュームは少なく、東京なら間違えなくやっていけなそう。
テラスに出て食べたのでビールがとても美味しかった。


アウトレットを見ていたら時間が経ってしまい、軽井沢銀座へはいけなかった。でもソフトクリームを
食べにできるだけそっちの方向へ歩く。腸詰屋でソーセージを買い込んだ。本当は朝食時にここで
食べたかったのだけれども、平日のイートインは13時からとのことだったので叶わなかった。


16時42分の長野新幹線で帰路につく。高崎までさくっとついて次が大宮だったので軽井沢って
滅茶苦茶近いじゃんといまさらながらに思う。あんまり早すぎると電車も趣がないなと思う。
この旅で夏休み前半が終了した。