round table

 ハンドルネームとして使っているこの名前は、北川勝利と伊藤理恵子の二人で
やっているバンドというかユニット名である。なんで知ったのかわからないが、誰かが
いいと言っていたのをなんとなく覚えていてベスト版が出ているのをタワレコで発見して
ジャケ買いしたのが始まりだ。思った以上にというかどんぴしゃだった。
それからというものCDを買ったり、下北沢のちっちゃなライブハウスに行ったりと
ちょっとしたファンへと。そんな彼らが今日は新宿のタワレコでインストアイベントと
いうことで行って来ました。出るのがちょっと遅かったけれどもなんとか間に合った。
19:30開始でこの前出たCDをほとんどやってくれ、そのほかにも盛りだくさんの50分
だった。
 聴いたことがない人の為に簡単に説明するとネオアコというか渋谷系というか
ボーカルは基本的に北川君なので声としてはコーネリアスの小山田君のファースト
アルバムに似ている。そしてメロディがいい。鼻歌で歌える感じというか。
是非買ってみて欲しい。値段もお手ごろなのが嬉しい。
オフィシャル ROUND TABLE Official Website
 そんでもってCDを買ったときの券があったので握手してもらってサインをもらった。
握手してもらったのは、チャーべ君、ユカリフレッシュカジヒデキジョーダンズと
個人的には嬉しいのだけど普通の人から見たら誰って言われそうな感じであるが。