飲みすぎ

 昨日はかなり飲んでしまった。平日なのに2時過ぎまで飲むとかなりつらいものが
ある。雨の中を歩いて帰ってきたような気がするが、家に着いてからどこで寝たのか
記憶が定かでない。
 1次会は会社の懇親会でビール&寿司。今年は目の前だったので結構たくさん食べ
られた。2次会は駅近くのお店。最近できたらしく、和の雰囲気でJAZZが流れると
いかにもというお店だった。日本酒はまあまああったので良かった。久保田と酔鯨
飲んだ。後はワインを少々。料理は思ったよりも美味しく、また行っても良いと
感じられた。3次会はタクシーに乗って移動。英会話ができるお店へ。話した人は英語
だけでなくロシア語、ドイツ語、ポーランド語など6カ国語も話せるとのこと。
まるでピーター・フランクルみたいだなと思いつつ、日本人が話せなさすぎるだけ
なのかもしれない。久しぶりに話すと単語がやはり出てこないものだ。
リトアニア人ということでラトビアエストニアバルト三国だなあと思って、
独立してユーロに来年くらいに加入するのをどう思うか聞いてみたりした。
帰り道は雨が降っていて酔っ払っていたこともあり深夜にも関わらず、電話して
しまった人もいた。すみません。