門前仲町にて

 昨日は久しぶりに会社の先輩と飲みに行った。とはいっても今では部署が違う入社
当時の先輩である。なんとなく門仲で飲むことになったので軽く調べていった。
お店がS&Sという名前がちょっと微妙な感じ。門構えは普通なのだけど中に入ると
大丈夫かなと一瞬思う。席などはチープな作りであるが、日本酒は各種揃っている。
 どちらかというとサラリーマン向けの居酒屋といった趣き。食事がないのではと
危惧していたがそんなこともなく魚系も揃っている。ただ残念だったのは売り切れが
多かったこと。なくなったわけではなく、今週は高かったから仕入れてないとかを
教えてくれた。にしてもいかくらい仕入れてくれよと思った。月の輪とかまんさくの花
とか純米吟醸しか頼まなかったがかなりいい感じ。これで二人で4800円は安かった。