ショコラ

 またタワーレコードのインストアイベントに行ってきた。最近は嬉しくなるほど
好きなアーチストが出ている。今回はショコラだったのでちょっと混むだろうなと
思っていたら案の定、到着したころにはもう7Fのフロアの半分くらい埋まっていた。
先月アルバムを出したのでそのミニイベントということである。旦那のGreat3片寄氏も
来ていた。最初はどうしてこの人と結婚したのかなと思っていたのであるが、
音楽とか聴いているとなるほどなあと思ってきた今日この頃。ちょっと風邪を
ひいていた様子。
 ショコラを見るのは初めてだったが、やはり本物はとてもかわいい。フジテレビの
ファクトリーのオープニングで歌っていたころとはだいぶ変わったなあと思いつつ、
5曲があっという間に終わる。最後には「ベランダ」を歌ってくれたのでとても
嬉しかった。この二人のデュエット曲でかなりいい。なんかそう春の穏やかな
昼下がりに何もしないでぼおっとしている感じがイメージできるウキウキしてくる
ような気持ちのいい曲。
 終わったあとの特典が握手会とサイン入りポストカードをくれるというもので
しっかり握手してきた。ちなみにこのイベントに限らず引き換え券があるものは、
エレベータ側の壁一列に並ぶので終わったらすぐにそこらへんに移動しておくと楽かも。
新宿店だけだけど。