キーボード

 これまで使っていたキーボードは筐体を購入した際についてきたAcerのかなり
しょぼいキーボードだった。キーボードなんて打てればいいと思ってた。
ただ世にメカニカルキーボードがあるということを知ってからかなり気になる存在に。
カニカルキーボードとはタッチの際に押した感触がダイレクトに伝わる感覚が持て
非常に気持ちがいい。そんなことからしばらく色々とウォッチしていたのだが、
今日奮発してちょっといいのを買った。まあそれでも6千円くらい。ただ今日見ていて
押しても疲れず、押したかどうかわからないほどのキーボードが出ていた。
かなりスペックが高いキーボードで1万6千円くらいした。さすがに買えない。
切り替えスイッチにつけて複数台を同じマウスとキーボードで使っているので
これくらいの贅沢はよしとしよう。次はマウスの方向で検討したい。
ゲイツ氏もやはりマイクロソフト純正のキーボードとかマウスを使ってるのかな。
ロジテックとか使っていたら笑えますが。。