ウイニングイレブン7

コナミが出している一番売れているサッカーゲームで以前から嵌っているものの
今週は友達と試合をすることになった。今回のバージョンでは守備が強くなって
コンピュータ相手でもなかなか点数を決めることができなくなっている。
難しくなったのでますますやり応えがあるともいえるのであるが。対人戦では相手に
よって戦術、戦法、技術がまちまちでかなり面白い。3,4人で昔朝までやってしまって
いたのもまあしょうがないともいえるだろう。こんなに熱が入るゲームもあまりない
ような気がする。普通のゲームはあまりやらないので本当にこれだけである。
 一つ面白い機能があったので書くと、ゲームスピードを倍速にすること。少しくらい
だろうと思いきやこれが速い。なんというかかなり速い。正直驚く。動かしてないときは
あまり動きがないものの少しでもボタンを押してようものならば凄まじい勢いで選手が
走っていく。勘と動体視力でカバーするしかない。間違いない。
そんな倍速で試合をした後、普通に戻したら劇遅。スローモーションのような動きで
あった。まあこれもスタジアムや天候によるものもあるかと思うが。
それにしても最近凝り過ぎだと思うこのゲーム。