イワタニ たこ焼プレート

カセットコンロの箱にオプション製品としてこのプレートが出ていたので、かねてから
買おうとしていたたこ焼きプレートを買ってみた。amazonのギフト券をもらっていたので
これで大方は賄えた。関連したものとしてプラ粉つぎ、油ひき棒、プラたこ焼きピック
といったところは必要そうなので併せて購入。


大きさはそれほどでもないけど、かなりずっしりとした重さを感じる。カセットコンロ用
だけど普通のガスコンロでも置けるのを確認できた。粉つぎは大きくて安っぽいのだけど、
確かにこれがあると注ぐのがかなり楽である。つぐ前に混ぜるのは必須。これら3つを
使って作る。火加減がわからないし、つぎ加減も微妙である。火力が強い部分があたらない
せいか思ったよりも時間がかかった。市販の粉を使うとだし入りのためか結構味が濃い。
ピックが届いていなかったのでこの日はカニフォークを使って対応。とはいえ適当に作った割には
美味しくできた。次回はプラたこ焼きピックを使うとともにもう少し手順をマスターしてから作りたい。


イワタニ たこ焼プレート CB-P-Tイワタニ たこ焼プレート CB-P-T

イワタニ
売り上げランキング : 4170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

元祖ヤキヤキ屋台 プラ粉つぎ YR-4246元祖ヤキヤキ屋台 プラ粉つぎ YR-4246

和平フレイズ
売り上げランキング : 359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

油ひき棒 白K-399油ひき棒 白K-399

レック
売り上げランキング : 536

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

元祖ヤキヤキ屋台 プラたこ焼ピック YR-4235元祖ヤキヤキ屋台 プラたこ焼ピック YR-4235

和平フレイズ
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools