うおしづ2回目

行きの駅弁までは書いて終わっていたので、1月に行った奥湯河原の温泉をまとめてみる。
我が家にしては珍しく同じ旅館に2度目である。温泉旅館などは各地にたくさんあるので
できるだけたくさん行ってみたいというのが本音だけど、当たり外れが大きいのもまた事実だし、
子どもがいるとそれだけで結構制約なんかも増えてしまう。


そんなわけで最近の旅館を選ぶ条件としては以下の3点。

  1. できるだけ小規模でこじんまりとしたところ(10室前後)
  2. 露天風呂付もしくは内風呂が温泉
  3. 子ども宿泊可で施設利用料がほどほど(幼児でも半額とか無茶なところは行かない)


このあたりを満たしていてなおかつ料理が美味しくて25000円以下というのがなかなか難しい。
高い金額を出しても良いのは当たり前で、ちょっとでも嫌なところがあると気になってしまうので
なるべく行かないようにしている。


前置きが長くなってしまったが、上記を満たしているがうおしづである。
難をいえば建物が古いということくらい。真冬だとさすがに寒かった。

場所は湯河原駅からバスに乗って15分くらいのバス停から更に坂道を10分くらい登っていく。
今回は4人いるし、寒いので駅からタクシーで行った。非常に楽であった。

うおしづ 露天風呂1
うおしづ 露天風呂1 posted by (C)roundtable

今回は川に面している部屋だったので、川のせせらぎが聞こえてくる。全室露天風呂が付いている
おかげで大浴場は大体貸切状態というのも嬉しい。長男を連れてゆっくりと入れた。写真は部屋の
お風呂である。連れ合いは例によって部屋から一歩も出ないで寛いでいた。

うおしづ 露天風呂2
うおしづ 露天風呂2 posted by (C)roundtable

割烹旅館 うおしづ【公式サイト】