うおしづ2回目
行きの駅弁までは書いて終わっていたので、1月に行った奥湯河原の温泉をまとめてみる。
我が家にしては珍しく同じ旅館に2度目である。温泉旅館などは各地にたくさんあるので
できるだけたくさん行ってみたいというのが本音だけど、当たり外れが大きいのもまた事実だし、
子どもがいるとそれだけで結構制約なんかも増えてしまう。
そんなわけで最近の旅館を選ぶ条件としては以下の3点。
- できるだけ小規模でこじんまりとしたところ(10室前後)
- 露天風呂付もしくは内風呂が温泉
- 子ども宿泊可で施設利用料がほどほど(幼児でも半額とか無茶なところは行かない)
このあたりを満たしていてなおかつ料理が美味しくて25000円以下というのがなかなか難しい。
高い金額を出しても良いのは当たり前で、ちょっとでも嫌なところがあると気になってしまうので
なるべく行かないようにしている。
前置きが長くなってしまったが、上記を満たしているがうおしづである。
難をいえば建物が古いということくらい。真冬だとさすがに寒かった。
場所は湯河原駅からバスに乗って15分くらいのバス停から更に坂道を10分くらい登っていく。
今回は4人いるし、寒いので駅からタクシーで行った。非常に楽であった。
うおしづ 露天風呂1 posted by (C)roundtable
今回は川に面している部屋だったので、川のせせらぎが聞こえてくる。全室露天風呂が付いている
おかげで大浴場は大体貸切状態というのも嬉しい。長男を連れてゆっくりと入れた。写真は部屋の
お風呂である。連れ合いは例によって部屋から一歩も出ないで寛いでいた。
うおしづ 露天風呂2 posted by (C)roundtable