コバエがホイホイを試す

キッチンのバナナのそばをコバエが飛んでいる。意外とすばやくてなかなかあたらない。
頑張って何匹か仕留めたのだけど、どこかで発生しているようで時間が経つとまた同じように
何匹か飛んでいる。とてもいやである。そんなわけで以前から少しだけ気になっていた
コバエがホイホイというものを買ってきた。


自信を持って買ってきたのだが、本当に効果があるかはなんとも言えない。箱から出すとカップ
赤色の安っぽいプラスティックの蓋をかぶせるだけというもの。原価はほとんどかかってなさそう
なので、中に入っているゼリーが全てなのだろう。例えるなら押入れに入れておく除湿剤のように
シールをはがして蓋をセットするだけ。


数時間経過して中を見てみると幾つか黒い物体がゼリーに同化している。どうやら問題なく取れている
ようだ。原因となっている箇所も燃えないごみ用のゴミ箱だとわかったので、今まで以上に細かい
スパンで交換するようにすることで改善できると思われる。


ちなみにコバエというハエはなく、ショウジョウバエやノミバエがこの商品のターゲット。
お風呂場などに出るのはチョウバエであり、恐らく彼らには効かないだろう。効果のほどは
わかったけれど、あまり何度も買いたいものではない。


コバエがホイホイコバエがホイホイ

アース製薬 2007-07-17
売り上げランキング : 175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハエ・蚊用 | 虫ケア用品(殺虫剤・防虫剤) | アース製薬 製品情報